いよいよ今週末は待ちに待った中央競馬制限付き入場再開!
京都競馬場は800人弱くらいなのでまだまだ寂しいですが、それでも大きな前進です。
本当に嬉しいし、これから少しずつでも入場人数が増えることを期待します。

さて、今週の中央競馬の重賞予想は…

現時点気になる馬のみアップします。
先週はスプリンターズSでダノン、アウィルアウェイのワイドとブログ掲載後に買い足した3連複はゲット。ただ本線来なくて儲けそこなった感は否めないので今週こそガッツリいきたいですね!
なにせ土日で重賞3鞍ありますから。まぁ重賞だけ買ってたら回収率上がるってものでもないですが少なくとも平場のレースより予想をする上で情報量が多いですから。予想する上でデータは結構なウェイトを占めていますので、個人的には重要ですね。

さてまずは土曜の東京メイン「サウジアラビアロイヤルカップ」から。
前進のいちょうSは出世馬も多かったですね。特に2013年の勝ち馬イスラボニータはのちの
皐月賞馬。ラストランの阪神Cの勝利も見事でしたしフジキセキの後継として頑張ってもらいたい。
そして名称が変わったり距離変わったりして今回が第6回のこのレース。
正直、去年のサリオス、クラヴァシュドールほどビビッと来た馬はおらず…。
めちゃくちゃ難しいです。全馬の参考レースを見ても、人気になるであろうキングストンボーイに
そこまでの信頼感はないし、インフィナイトも前走重の新潟マイルなのでどうなのか。
ただキングよりはインフィナイトの方がスケールの大きさを感じたのでどちらか軸で行くなら
今のところは後者かなと。キングの藤沢和雄厩舎はこのレースめっちゃ来るのでデータ的にはキングなのが悩ましい…。


狙いたいのはセイウンダイモス!!

そもそも名前が好き(笑)どうしても”闘将ダイモス”のイメージ。
世代じゃないんですがゲームのスパロボでだいぶお世話になったロボットです。
コンバトラーV→ボルテスV→ダイモスの流れだったんですね。このシリーズ。
今調べて分かりました。ダイモスは必殺技がかっこいいんですよね!
ダブルブリザァーーーーーードからのーーーーーーーーーーーーーーーーーー

烈風正拳突きーーーーーーーーーーーーーーー✊✊✊笑

これですよねー
冠が「トウショウ」だったらまんまトウショウダイモスだったのかーと思ってしまう。
私もちょっとマニアックなところがあって競馬と関係ないサブカルもガンガン
ぶっ込んでいきますのでご容赦下さい。

それはさておき、この馬。前走は新潟2歳Sで6着だったんですが意外と伸びては来ていたんですよね。1200m2走してからの一気に2ハロンの距離延長でしたから頑張ったと思います。
2走前の未勝利戦は完勝でしたが、この時の2、3着は共にその後未勝利を勝ち上がっていますし、
1200とはいえ価値あるレースだったと私は見ています。
で、この馬ローエングリンの産駒なんですが、この産駒は距離延長苦手みたいなんです。
その苦手な中で重賞6着なら大健闘。今度はコースは違えど同距離ですから前進を期待します。
基本このサウジアラビアロイヤルCは前走新馬勝ちとか未勝利勝ちとかがほとんど馬券に絡むのですが、たまに重賞1ケタ着順負けも来るのでそこを狙いたいと思います。
テン乗りは難しそうなこの馬でウチパク騎手も継続騎乗でプラスですしね。
しかも今年重賞で再び存在感を出している騎手だけに面白いのでは。
いやぁーーこの馬を買って最後に叫びたい。


烈風正拳突きーーーーーーーーーーーー✊✊✊✊✊

結局これが言いたいだけ(笑)

また確定予想は週末に!素敵なケイバライフを!