久々の金沢カレーです。「ゴーゴーカレー京都丹波口前スタジアム」
JR丹波口駅の目の前。分かりやすい立地です。
金沢カレーというと、普通のカレーより黒っぽくてドロドロ、濃厚カレーソース。
キャベツの千切り(おかわり&マヨネーズ無料)が添えられており、ステンレスの皿に
盛られてくるのが基本だそう。
で、それをフォークに似た先割れスプーンでいただきます。
大体の人がロースカツをトッピングに注文するのではないでしょうか。

このロースカツは端っこが美味い!!!!!!

金沢カレーならどこでもそうなのか分かりませんが、ちょっと薄めのカツで、
端っこのところが大抵豚の脂身なんです。衣のサクっと感とこの脂身の旨味が
合わさってめちゃめちゃ美味いんですよねー!
なんならカツの肉の部分は全部脂身にして欲しいくらい!
デブまっしぐら!!(笑)

Mサイズでライス300gだったのでお腹パンパン。
アラフォーには米300gは少々キツイな(苦笑)
でこの金沢カレー、ルウが濃いめなのでルウとライスの比率は1:2ぐらいがちょうどとか言いますけど、私はさらにルウをトッピングで追加!!
意外とルウはすぐなくなりますよ!一方ライスは全然なくならへん(笑)
Mのロースカツトッピングで800円(ルウ追加は+100円)

5のつく日はトッピング全品無料券もらえるので次来る時はまたお得になります。
もうずっと5のつく日だけ行こうかな(笑)

元々金沢カレーは京都桂にあるターバンカレーさんで出合ったのが初めて。
ターバンに比べるとゴーゴーは酸味が強い気がしたが気のせいか。
値段はターバンの方が基本安いけど、あとは5のつく日の恩恵次第で評価は変わるかな。
このターバンさんも好きな店だったのでまたいつかご紹介します!

きょうも素敵なカレーライフを!