いやー本当に嬉しい中央競馬の入場再開。10月10日から入場制限をしながらではありますが
とにかく一歩前進!京都競馬場では700人余りなのでかなりの倍率になると思いますが、
それでも泣きそうなくらい喜ばしいです。

これが無観客ラストになって欲しいと願いを込めて…今日の中京メイン・シリウスSの予想を!

このレース、3年前のメイショウスミトモ→ドラゴンバローズ→ピオネロで決まった時は、
馬連、3連複ゲットなど例年ならとても相性が良かったんですが、今年は中京開催。
「芝実績」や「リピーター」が強烈に走る分かりやすいレースでしたが、コース替りで傾向も変わると見ています。例年通りならランスオブプラーナやキメラヴェリテは買っていましたね。

しかし今回は全く別のレースと判断して…

前回はスタートで躓きなどあったカフェファラオの巻き返しに期待!
相手もそんなになのでここはクリアしてもらわないと今後のダート界が面白くない。

馬連で相手、ダイシンインディー、メイショウワザシ、ダノンスプレンダー、グレートタイム、
アルドーレ、ミツバで行きたいと思います!このコースは基本前残り想定で!

と言いながら密かに期待している差し馬のミツバ。8歳馬で近走の成績見ると厳しそうですが、
まだ一発ありそうな気がしてなりません。おそらく揉まれる競馬が苦手かなと思う本馬が大外に入ったのもプラスに捉えたいし、休み明けは走ることに加え、カネヒキリ産駒が相性の良いコースであることも後押し!この馬は中京成績(0004)となってはいますが、この内訳をよく見ると、
アタマ差の4着だった当時の1600万下白川郷Sとあと3回は全てGⅠのチャンピオンズC。
これなら中京不得手とは言えないでしょう。左回りは5勝していますし、今回は乗り替わりも吉と出そう。軸はカフェファラオですが相手で少し夢を見たいと思います!当たれーーーー!!