ついにやって参りました!秋のGⅠシリーズ開幕戦。
非常に難解だと個人的は思っていますが、本命はダノンスマッシュにしたいと思います!
個人的にはこの馬にロードカナロアの後継馬になってほしいという思いもありますし、
この馬に足りないものはGⅠタイトルのみではないでしょうか。気は熟した感じがします。
今の中山の馬場なら好位差しくらいがちょうどいいのではと思いますし、この馬に合うのでは?

グランアレグリアは能力自体はこのメンバーでも抜けているのは疑いがないですが、
どうしてもマイルがベストで、高松宮記念も直線が長いからあそこまで追い上げたと思っているので
軸にはしません。ディープ産駒は悲願のスプリントGⅠ制覇がかかっていますが、『餅は餅屋』という
言葉があるように、短距離専門の種牡馬がこの条件では勝ってもらいたい。

モズスーパーフレアはあまりに好条件が揃いすぎていて逆になんとなく嫌な感じが(笑)
ケチつけるところがないんですがここまで人気してしまうと逆らいたい。

相手で狙いたいのが、ライトオンキュー、ミスターメロディ、エイティーンガール、
レッドアンシェル、アウィルアウェイの5頭。

・短距離といえばゴドルフィン、強いのに人気は控えめライトオンキュー
・GⅠ馬の人気薄、しかも絶好調福永騎手。GⅠ制覇したコンビでこの人気なら
・勝負強い池添騎手のエイティーンガール
・流れ向きそうなレッドアンシェル
・大穴、末脚確か、今の馬場なら&信頼の松山騎手のアウィルアウェイ

ダノンスマッシュから馬連・ワイドで勝負!!!あーたれーーーーーーー!!!