両レースとも違う意味で衝撃が走った!!

まずはスプリンターズSですが、強すぎましたね!グランアレグリア。恐れ入りました。
適性がどうのこうのという次元ではありませんでした。デュランダルかと思う最後のナデ斬り。
スプリンターズSの歴史に残る勝ちっぷりじゃないでしょうか。
馬券的には予想で上げたダノンスマッシュからのワイドでアウィルアウェイのみゲット。
買い足した3連複も当たったんですが、本線が外れているので収支はダメダメでした。残念。

一方の凱旋門賞。エネイブルが6着とは、あまりに衝撃でした。不良馬場か年齢か、うーん。
前走パリ大賞2着のインスウープを評価していて、この馬とエネイブルからしこたま買っていたので
もう放心状態。エネイブルほどの名馬でも「6歳馬が勝てない」というジンクスは破れず、ストラディバリウスも含めて本当に来ませんね、6歳。肝に銘じないと。

クリスチャン・デムーロ騎手おめでとう!

ソットサスが優勝で、鞍上のクリスチャン・デムーロ騎手が凱旋門賞初制覇!
日本でもお馴染みのジョッキーですから嬉しいです。兄のミルコ騎手も大喜びでしょうね!
ラービアーではなくソットサスを選んだところもさすがでしたね。
確かにこのレースは割とリピーター来るねんなーーー
あかん、また悔しさを思い出してしまった(苦笑)

ディアドラお疲れ様でした!!!

それもこれもディアドラが参戦してくれたから馬券も楽しめたわけで、長旅本当にお疲れ様と
言いたいですね。海外に滞在したらある程度海外仕様の走りができるんだと証明してくれたような馬でした。去年のナッソーSの優勝は感動しましたもんね。
気をつけて帰ってきてもらいたいと思います!

嗚呼、また憂鬱な月曜を乗り越えて、また元気にブログ更新したいと思います!!(涙)