昨日のうまDOKIで鳴尾記念を実況しました。近頃負けがこんでいたため、馬券はGⅠ以外セーブしていますが、
このレースは買うのを我慢できなかった💧笑

屈腱炎が不治の病と言われた時代はもう古いのかと思うほどの見事なヴェルトライゼンデの復活V。
世代のエース、コントレイルがターフを去った今、ダービー3着のこの馬にはぜひ、この世代を引っ張っていってほしい。そう願います。
調教の動きがすごく良かったので、馬券もこの馬から、相手に展開面有利と見て、キングオブドラゴンを。
こちらはペースは良かったんですが、終始ショウナンバルディにつつかれていたこと、そもそも早い時計に対応できないなどあったんでしょう。残念でした。一応ベルトライの単複買ってたので救われましたが、やはり、単複がいいのかなーと、こないだのダービーから思っています。
好きな券種はその都度コロコロ変わるんですけどね。干支が巡るように笑

うまDOKIのゲストは名古屋競馬の木之前葵騎手でした!
キュートという言葉がとても似合う方です。現 兵庫の井上幹太騎手と同期なんですねー


さて安田記念の予想へ

メンバー混戦に加え、雨予報。難解です。
そこまで、降らないと見て予想します。そうじゃないとわけわからなくなるので。

1分31秒台の決着が多く、時計が求められます。今年は雨のためそうならないかもですが、
基本この考えで。
海外帰り、休み明けが気になるものの本命は⑨シュネルマイスター。
この馬は能力が高いと、3歳の頃からずっと思っていましたし、ダノンキングリーと一騎討ちの毎日王冠を見た時、それが確信に変わりました。それだけにドバイが案外な結果でしたが、陣営が調整ミスとはっきり言っているので、度外視しましょう。手塚厩舎ですから2度もミスはしないはず。
対抗は⑬ソングライン。NHKマイルCでシュネルとハナ差の大接戦を演じた時、改めてこの馬はGⅠ級だと思いました。前走は前有利でしたし今回は同じ流れにはならない安田記念。巻き返しに期待します。
3番手は⑯レシステンシアちゃん。人気を見たらえらい舐められもんだなと感じてしまう笑
元々マイルを走っていてGⅠも勝っていますが、最近が1200ばかりでしたからね。1400がベストな印象もあるんですが、前走1年ぶりのマイルで3着。マイルに慣れて、調教も文句なし。
1分31秒台を持っているこの3頭中心。

あとは好相性のレーン騎手、高松宮を使って前走スピード注入、同期のヴェルトライゼンデ復活の後押しがある
サリオス。
あまり買いたくないけど動き良かったセリフォス。休み明けとは言え、前走GⅠで4着。せめて3着以内は欲しかった(本命でした😭)。同期の中で4着の実績で、この骨っぽい相手、人気しすぎるようなら嫌いたい。
でもここで来るんかーい!も嫌なので相手には押さえる。朝日杯でのちのダービー馬のコンマ1秒差の2着ですし、斤量も軽いので人気はするでしょうけども。

買い目

単複)⑨シュネルマイスター ⑬ソングライン そして応援で少額⑯レシステンシアちゃん

馬連)BOX⑨⑬⑯ フォーメーション⑨⑬ー⑯③⑦⑪⑮⑰
馬単)BOX⑨⑬⑯ フォーメーション⑨⑯ー⑬③⑦⑪⑮⑰

ワイド)BOX⑨⑬⑯ フォーメーション⑨ー⑬⑯③⑪⑮⑰

これで勝負します!あーたれーーーー!!!