最近モーニングにハマっているので朝から老舗喫茶店で。@高木珈琲

一昨日金曜日はその金ナイターが豪雨で中止。たまっていた仕事もあるのですが、せっかくなので昼寝とゼルダで一日を過ごしてしまいました💧ゼルダも最初はリンクも貧弱で、ほぼ裸で木の棒振り回して、りんご集めたり、キノコ焼いたり、で目的の祠が見つからんかったりで何やってるのか分からんゲームでしたが、序盤の序盤をクリアして、服とズボンを手に入れたあたりからようやく面白くなってきました笑 これはハマるわ🤣
そしていい加減、六甲盃の重賞レポートを書かないといけないので今日書きます。

(安田記念買い目)

鳴尾はボッケリーニとマリアエレーナを中心に馬券を買っていて、結局ボッケの単勝しか取れずトリガミ。ヘタクソでしたー今日こそは!でも直近のGⅠはずっと好調な気がする…。

どれだけ考えても本命決まらないので、もう印を打つのをやめて買い目だけ考えることにしました。


単勝)④セリフォス
馬連・ワイド)④⑭ー④⑭⑱(本線)
ワイド)④⑭ー⑦⑨⑩⑪⑬
枠連)2ー7
3連複&3連単)④⑭ー④⑭⑱ー③④⑤⑦⑨⑩⑪⑬⑭⑱

軸にできる決め手がなく、難しいメンバーと枠。
消去法でセリフォスに。前走は海外で1800ということで目を瞑る。
着実に成長し昨秋にはマイル王に。東京マイルも勝っている舞台、そして去年は4着のレース。このレースはリピーターレースでもあるが、4着から馬券内も充分あり得る。しかも去年より馬は上。加えてレーン騎手継続騎乗。単勝3人気なら妙味ありか。
3歳時、マイル界はこの馬が王者に君臨し続けると思っていたが、シュネルマイスター。去年は全体的に案外、早くも下り坂かと思われたが復調し、前走も完勝。
このレースで3年連続馬券内は厳しいかなと思って評価を下げたいところだったが、最も安田で買いたい枠の7枠に入ったこともあり上位評価に。ルメール騎手には先週のこともあるので応援したい気持ちも。

状態面ではソングライン。過去一ぐらいの出来なのであろうと思うが、さすがに大外は届かないか。
今日の東京を見ていると真ん中あたりの馬場を進んで、後ろすぎない馬が勝つイメージがあるので2、3着候補か。

あとは調教良かったソウルラッシュ、イルーシヴパンサー、8人気が来まくっているレースなのでガイアフォース(最終的に8人気かは不明、14時半現在)笑
前走重賞勝ち、この人気なら怖いレッドモンレーヴ

このあたりを相手に添えて。3着は全流ししたいぐらいですけどね。

これであーたれーーーー!!!