いよいよあと1時間ちょっとでダービーです!ソワソワ。

昨日のお話を少ししますと、葵Sのモズメイメイのロケットスタートには誰もが驚きましたよね。
パトロール見てもちゃんと公平に揃ってゲートが開いてますのであしからず笑
「スプリント路線しかもう見てない」と断言するような武騎手の返答に、聞いた私も「あ!そこまでなのか」と
ちょっと驚きましたが、ようやくメイメイ自身の能力を発揮できる舞台に来れたというわけですよね。
敗れたルガルやビッグシーザーも含めてハイレベル、秋の大舞台をこれら3歳勢が賑わしてくれたら面白いですね!

さて、次は日本ダービーです!
当たることを想定して昨日、ニンテンドースイッチ2台、スプラトゥーン3、ゼルダの伝説(最新)を爆買いしてしまった私。ヨドバシのポイントで半分払えました。ポイント大事ねー
スプラとゼルダを早速やろうとしたら、ニンテンドーオンライン加入の特典でファミコン時代のソフトがいくつかプレーし放題というのがあり、懐かしの”忍者龍剣伝”をやりまくってた昨晩でした。なんでやー💦

それはさておき、予想です

日本ダービー

◎⑤ソールオリエンス
○⑭ファントムシーフ
▲⑫タスティエーラ
△①②⑦⑩⑪

まず皐月賞組を上位に見ています。結果皐月上位3頭に厚い印になりました。
ソール1強ぐらいに思ってますが、ちゃいますかね。


何度もこんな妄想をしてすみませんが、新馬でこの馬に負けたレーベンスティール(テイオーの孫)の心のオーナーである私は、有馬記念でこの両者が再戦し、レーベンが勝つ姿を思い浮かべ、すでに今泣いています(笑)
レーベンがここからめちゃくちゃ出世する必要がありますが、それまではソールに負けて欲しくありません。
ソールのファンというより、ライバルを応援する気持ちです。
もちろん規格外の馬であるという馬の能力を認めた上での本命ですが。
ファントムは決め手にかけるので頭はないかもしれませんが、競馬は上手、調教も抜群なので、
前々で運べるようなら。前走も直線ちょっと前が邪魔になっていましたし、1つ上の着順も今回は可能では。
タスティエーラが実は皐月で一番強い競馬をしているのではないかと思います。
ハイペースを先行して、勝利目前で交わされての2着。ソールが異次元だっただけで本来なら勝っているレース。
後はよくわからないスキル、前走は展開がきつく、負けて仕方なし。今回はダービー好相性の1枠を引いたベラジオオペラ、まだ見限れないフリーム、前走いい脚だったシャザーン、調教良かったハーツ、印は省いたが、買うなら3着にメタルも入れておこうかな。という感じです。

買い目)

馬連・ワイド)⑤ー⑫⑭ これが本線分厚く

馬単)⑫⑭→⑤ (保険)

3連単)⑤→⑫⑭←→⑫⑭①②⑦⑧⑩⑪ こっちは⑤頭固定、2、3着折り返し

ワイド)⑤ー①⑦⑪
ワイド)⑫⑭ー⑫⑭①⑦⑪

傾斜をつけるとガミもなくなるので、これぐらい買ってもプラスになりそう。

しかし、ここも先週と同じく大本命が”らしい”走りで勝つ姿を期待します!
ダービー大いに楽しみましょう!