一体何十週思考を巡らしたかわかりません。で、結局たどり着いた答えが…

◎リバティアイランド

本来はマイラーだと思うが、距離云々は季節的に今ごろまでは能力でカバーできるとみました。
逆にこの馬以外を本命にしようとするも、それ以上に一長一短あって難しい。
むしろこの馬を信じて、相手に面白そうな馬を買う方がいいかなと思いました。

もうレースが近いので買い目です。

馬連)⑤ー⑫⑰⑱
ワイド)⑤ー②③⑦⑰⑱
3連単)⑤ー⑫⑰⑱ー②③⑦⑰⑱

枠連)③ー⑥⑧

相手はまずハーパー。ワンパンチ弱いのと、友道厩舎ピッタリの2400mもそれは牡馬の話感漂うのが、うーんな感じも、東京鬼の鞍上、桜花賞よりは間違いなく好舞台なので一応。
それより大外枠が割引も、面白そうな馬が集まった8枠に妙味。なので枠連をめずらしく抑える。
基本差し馬を狙いたいレースなので、前走上がり2位のシンリョクカ、東京は新馬勝ちの舞台、さらに前進を期待。イングランドアイズはオークス馬の母の影響もあってもう少し人気するかなと思いきやようでもないので狙う。ハーパーと度々差のない競馬。ハーパーを評価するならこちらもせざるを得ない。今週園田で交流戦を勝った安田翔伍調教師。私は現地で久々にお会いできました。そのご縁もあって期待しています。
6枠もハーパーに加えて、本命と未対戦組のミッキーゴージャスがいるので枠連で。ミッキークイーンの血が騒ぐ?2戦とも上がり最速、まだ底が見えないので。

後は実は重賞2勝のキタウイング、実は桜花賞2番人気のライトクオンタムを3着候補に。
前者は末脚はしっかり、インでじっとして展開に乗じて一撃を!
後者はゆーてもディープ最後の世代、左回りで2戦2勝、ここまで人気を落とすなら。

2冠達成を見るとしますか!でも相手はちょっと荒れてーーーー笑