3月も下旬に入る頃、それは出会いと別れの季節。

今日は、長年、KBS京都の競馬中継を支えてくださった寺西裕一アナが、今日の
放送をもってうまDOKIの実況を卒業されます。
私が入社する前からフリーアナとしてバリバリ実況されていましたから、皆さんも寂しいと思います。
オンエア内外でお世話になり、そして以前は住んでいた場所もご近所さんだったこともあり、
思い出は尽きません。とはいえ、今後も現場やプライベートではお会いするでしょうけどね。
自分がフリーになって改めて寺西さんの凄さが分かった一年でもありました。
今日の実況を見届けたいと思います!

さて…今日のレースはこちら。

若葉ステークス

正直10頭と少頭数ですが難解ですね…雨の影響もあるので軸すら決めにくいのが本音のところです。
それでも軸は③フィデルかなと。ぜんそうはGⅠですし、ここはメンバーが楽。
この世代はキラーアビリティが今のところ一番強いと思っていますので、そのレースでスムーズさを欠きながらの4着。この馬でいきたいですね。状態面もどんどん上がってそうですし。
前々走以前のような前々で運べれば。
動きが良かったのは④ヴェローナシチー。ただ追い込み脚質なのがネック。今回は積極的な競馬をと陣営も
話す通り、そんな競馬ができればいいんですが…。初勝利時のような騎乗を期待したい。
あとは阪神2000の申し子的な①ショウナンアデイブ。唯一のディープ産駒。前々で運んで馬券内は十分ありますよね。
⑥デシエルトはスケールの大きさが窺えるものの、芝は未知。父ドレフォン…うーん、2歳戦なら買うけど。
ラメールの勝負服を見ると兵庫のジンギを思い出すのはもう私が園田に染まったからでしょうか笑
馬場的にも面白いですけど相手ですね。

買い目イメージ)
3連単)③→①④⑥⇨①④⑤⑥⑦⑧⑨⑩
3連単2頭マルチ)③④ー①⑤⑥⑦⑩

ファルコンステークス

これも難解なレース。死角がなさそうな⑧トウシンマカオ。57キロのみか。
内枠が良さそうなプルパレイ。父父フジキセキですから内枠怖いなーと。動きもよし。
動きが一番良かったのは④カジュフェイス。
動き上位は⑩⑭⑰
特に⑭オタルエバーは前走は控えて全く持ち味生かせず。今度は積極策に戻って変わりそう。

3連複)①⑧ー①⑧④⑭ー①⑧④⑤⑥⑩⑯⑰
3連単2頭マルチ)①⑧ー④⑭⑬⑯

こんな感じで!
3月から4月にかけては季節柄、人の動きなど色々ありますからね。
このあとのうまDOKIもお見逃しなく!