夏の小倉後半も今週終了。結局競馬場に行くことはありませんでした。
皆さんも同じ気持ちだと思いますが辛いですね…。1年の大きな楽しみが2年連続で奪われました。
コロナに対してはもちろん、政府、行政の政策、及び各メディアの報道の仕方にも疑問を感じる今日この頃です。
時短しているなら酒の提供禁止せんでもええやろ、どうせ時間になったら帰るんやからと思うのは私だけですかね。で、要請に応じない店にお客が殺到しているのが現状ですよ。近所の店はそれで連日大盛況です。
真面目に対策して、時短にも応えている店の立場とは…。
それに飲食店によっても規模が違うので、給付金もらってもやりくりできないところがたくさんある一方、
給付金バブルとでもいうほど、店閉めている間にめちゃくちゃ儲かっている店もあります。
ちゃんと調べてる??観光の土産物店などはその点気の毒ですよ。
税金なので、もう少し考えて使ってほしいところです。
対策と効果の検証をセットでやってもらいたい。

第○波に対して「〇〇作戦」でいきます!狙いは「○○です!」
実行後→○の部分はうまくいきましたが、△は効果がありませんでした。
次の第◎波に対しては○を継続しながら、▲を試します。今度は「▲▲作戦です!」
みたいな。次の総理はこれくらいプロセスを話してくれることに期待したいと思います。

怒りの前置きが長すぎました(反省)

さて、秋こそは楽しく迎えられるように、この夏をしっかり締めたいと思います。

小倉メインのテレQ杯、木村の5選、キムレンジャーは

①②③⑩⑪の5頭!!

①ジャスパージャック ブリンカー効果で本格化
②エレヴァート    舞台巧者鮫島J &渋った馬場のキズナ、斤量減
③クリノアリエル   常に差のない競馬 前に壁作れれば
⑩ダノンシティ    うまDOKIの中で話します
⑪ロードベイリーフ  幾分急仕上げ感も能力あり 重馬場も結果あり

さあ、キムレンジャーの隊長、レッドは⑩ダノンシティとなりました!

今日こそ笑顔で放送を終えたい笑

詳しくは午後3時からのうまDOKIで!!!