本日のブランチはハムチーズケールのクロワッサン。一瞬で焦げました。
アラジンの火力はすごい(使い方の問題)

ピーターラビッツ!!

昨日のうまDOKIでは天王山Sと青葉賞共におせち不発。天王山での敗因は一の重をワイドでなく馬連に変えたから。たとえトリガミになってもやはりおせちはワイドBOXでいきます!

天皇賞春は超難解!!データも何も通用しなさそう

なので、いつものように人気馬、中穴に目星をつけて、BOX重ねを考えて見ました。
うまDOKIでもご紹介しましたが…

いつもの3人 ソタさん、ムタさんと共に。左にもソタ、背後にもソタ。
私の買い目。読めますか?

ワイドBOX重ね「きむらのおせち」
一の重 2•12•17•1•7
二の重 2•12•17•1
三の重 2•12•17
2アリストテレス・12ディープボンド・17オーソリティ
を中心に!!※うまDOKI時と若干中身入れ替えました

正直今回は全然自信ありません苦笑

アリストテレスは正直、前回の阪神大賞典の敗戦がかなりショックでした。今年の4歳牡馬はひょっとすると…みたいな。でももう一頭のディープボンドが勝ったのでまだよかったですが。
AJCC不良馬場で勝っていたので、大丈夫かなと思いましたが、やっぱりエピファネイア産駒はやや重くらいが一番いいのではと個人的に思います。なので今回は良いかな。長距離は騎手の腕が左右するのでルメールさんが騎乗する以上、外すことはできません。前回は力を出しきれなかったとみてもう一回だけ勝負!

ディープボンドはメンバー中もっとも具合が良さそうですしね。道悪快勝だった前走の反動がないかが心配ですが、本来は良の芝が合う馬が、成長力で道悪をこなしたという話ですから、今回の馬場状態の方が良いのではないでしょうか。京都でなく阪神なのもこの馬にとっては吉。父キズナが4着に敗れた2014年の天皇賞春は私実況していましたが、それはそれはショックでした。大山ヒルズに会いに行って、噛まれかけた仲ですから(じゃれていたと信じたい)雪辱を果たして、父の産駒初GⅠ制覇へ!同期のエピファネイアに早く追いついてほしいという願いを込めて。そして和田竜二騎手も”世紀末覇王”テイエムオペラオー以来のこのレース制覇、ぜひ決めてほしいです。

一番面白いと思うのはオーソリティ。大外がーーーーーー涙
ま、最初は外回りなんでそこまでかなとは思いますが。ダイヤモンドS負けたおかげで?大外?右回り?のせいでか人気が美味しくなっています。調教も迫力満点、毛ヅヤも良い。確かな成長力。おまけに阪神の長距離得意なステイゴールド系のオルフェーヴルの仔。鞍上は川田騎手。この人気なら買うでしょう笑

あとは1ワールドプレミア、7ユーキャンスマイルの友道厩舎2頭。
ワールドプレミアは最初、上位3頭に入れようかなと思ったんですが、なんか共同会見聞いているとそこまで食指が動かず。自在に動けないタイプだけに4番手で。戦ってきた相手は強いですからね。
ユーキャンは長距離の常連。この相手なら足りるかも。

もっと雨が降ればメイショウテンゲンとか狙ってみたかったけど、、、ちょっとだけ買おうかな。

比較的上位人気サイドですがこれで勝負!!!!!


投稿者

支配人Mr.

6件のコメント

  1. こんばんは!天皇賞(春)なんと…1着2着的中しました。焦りました。うまDOKIの情報ありがとうございます。木村さんの情報わかりました。クロワッサンの焦げすごいです。アラジンの火力強いですね。驚きました。

    田舎のくまさん
  2. 天皇賞終わってしまいました。ああやこうやと新聞見ながら考えている数日がとっても楽しい。。私も木村さんのおせちに乗ってオーソリティ入れてみました。やはり大外枠はしんどかったのでしょうか?パドック見ていてもなんだかワールドプレミア光って見えました。馬連、3連複とりましたが他にちょこちょこ買いすぎました。トントン。。。でも難しいコース、人馬ともに無事に帰ってきてくれたことが何よりうれしいです。来週からまたしばらくワクワクします。私たちも元気に頑張りましょうね

    植西葉子
  3. こんにちは!自炊やってますね。木村さんの料理参考になります。レシピがあるとより嬉しいです。私は毎日3食作りますが、地味に普段の家ご飯作ります。(笑)家庭の事情で高校生のころから家事はひととおりしてました。うまい下手は触れないでおきます。(笑)そして今日は競馬ブック買いました。木村さんのコラム当番の時はいつも楽しみにして買って読みます。長く続くこと願っています。

    田舎のくまさん
  4. ワールドプレミア光って見えましたか!そういう直感的な感覚って大事かもしれませんね。それと買い方は永遠のテーマです。トリガミとか儲けが少ない方が全外れよりは金銭的にも精神的にもダメージは少ないですからね。
    競馬はメンタルが最も大事やと思っていますので!
    今週も体に気をつけながらじっくり検討しましょう!

    支配人Mr.
  5. レシピ!!また考えます笑 そして競馬ブックありがとうございます!立場も変わって写真も変わって心機一転頑張ります。

    支配人Mr.
  6. ありがとうございます。レシピ楽しみにしています。競馬ブックの写真変わってました。とても素敵です。競馬は土曜日から中京開催です。最近は愛知県も感染者が増えてます。京都のように緊急事態宣言発令ではないですが、心配してます。

    田舎のくまさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です