超楽しみだったこのレース。まさかの武豊騎手負傷でドウデュースは乗り替わり。
戸崎騎手がどうとかいう問題ではなく、ドウデュースはやはりこの人馬でこそという思いがどうしてもある。
個人的に楽しみは半減どころか10分の1ぐらいになりましたが、これは致し方なし。
豊騎手も幸い骨折はしていないという情報もありますので、次のジャパンカップには間に合ってほしいなぁという気持ちです。時間もないので買い目を。

買い目

本来はドウデュースとイクイノックスの2頭軸でと思っていましたが変えます。

3連単)⑦→④⑩→③④⑤⑥⑨⑩  ⑦→③④⑤⑥⑨⑩→④⑩

馬連)⑦ー④⑩ 馬単)④⑩→⑦ ワイド)⑦ー④⑩(これが本線)④⑩も押さえて。

イクイノックスは説明不要。前走の宝塚より状態良し、コースは好相性
狙いたいのはジャックドールとダノンベルーガ、調教超抜。
ジャックドールは去年よりも天皇賞に比重を置いた調教本数。前進可能。後ろが牽制し合って出し抜けができれば。
ダノンベルーガはマジックマンことモレイラ騎手の継続騎乗かつベルーガの得意舞台、この2頭に賭けたい。

あーたれーーー!!!