昨日のスワンは3連複とワイドゲット!やはり荒れましたね。
結局調教の良かった2頭が2、3着。人気馬の中で軸にしていたダイアトニックという結果に。
展開、脚質的に届くかちょっと自信なかったから豊さんのルプリュフォールを3連単マルチの軸にしきれませんでしたが、もう少し調教の動き、名手の手腕を重視すべきだった。ちょっと反省です。

さて、今日の天皇賞秋は完璧に取りたいですね。

写真は桂にあるのが本店?住んでたとき、たまーに行ってましたハンバーグのとくらへ。
ここは肉汁ジュワーが特徴的なお店。美味しいですが、もう少しハンバーグ自体に味がついていれば尚好み。
最近、ソースの味に頼らずハンバーグそのものが美味しい店って少ないですよねーどこかないかなー

天皇賞秋狙い

本命は昨日も書いた通りイクイノックス…ですが、最近重視している調教からすると
ノースブリッジ、ダノンベルーガ、シャフリヤール、バビットの順で評価
ただ一週前良い動きだったので当週はこんなもんでいいかもしれませんね。イクイは。

3歳でも能力は疑いなく1、2番。ルメールJの様子が心配ですが、格好はつけてほしい。
好きなキタサンブラック産駒なので頑張ってほしいですね。

パンサラッサの動き次第で、結果がだいぶ変わりそうなので難しいところ。
絶対逃げるけれども、最近はスタート一息、ズブい。3番枠。包まれたら終わり。馬具の効果がどれほど出るか。
スムーズに行って締まった流れになれば、非サンデー系のジャックドール、ノースブリッジ、ジオグリフに出番ありかなと。
モーリス産駒は東京2000m強い印象。晩成型でもあるし、ジャックドールは高速決着にも強い。
ノースブリッジも先行したいと話しているようだが、良いポジション取れれば。調教の動きもよく、あとは鞍上が再び”ジーニアスな”騎乗をしてくれたら一発も。

パンサラッサがいけなくて、ペース淡々、末脚勝負になると逆にサンデー系が台頭。
イクイノックスやシャフリヤール。

シャフリヤールとポタジェは天皇賞秋で重要なディープ産駒。
4、5歳のディープ産駒、ダービー馬のシャフリはもちろん、ポタジェもまだ見限れない。
毎日王冠ちょい負け組も巻き返すレースなので相手には。

いやー買い方むっず!

買い目)

3連単F)⑦=⑤⑧⑨→⑤⑧⑨①③④⑥⑩⑫ 
イクイノックスは1、2着折り返し 調教良かったバビット、1枠に好走歴が最近多いので一応マリアエレーナも入れました。

3連複F)⑦⑨ー⑧⑩ー⑤⑧⑨①③④⑥⑩⑫ パンサラッサ次第で流れ変わるのでこの2パターン
イクイ&シャフリ、ジャック&ノース

ワイド)⑦⑨ー①④⑩⑫

これで仕留めたい!あーたれーーー!!!