京都市内は秋晴れで気持ちのいい気候が続いております。
そんな中、ランチは義弟くんの同級生が営んでいるラーメン屋さんへ。
あっさり系醤油ラーメン、澄んだスープが身体に染み渡ります。豚チャーシューと鶏チャーシューが乗っかって、
お得感も。最近あっさり系オシャレラーメン流行っていますね。ラーメンにつきものの罪悪感は皆無でした笑

さて、競馬の方は人気馬であっさり…とはいかなさそう。
特に阪神メインのスワンSは難解ですよねー。

スワンステークス

調教はルプリュフォールが良さそうなんですけどね。脚質的にそこまで追い込みが届くのかどうか。
厳しいかなー。

人気勢の中ではダイアトニックは7歳ですけど元気だし、前走GⅠで4着、しかもベストな1400。
この距離は4着以下なし。斤量減、前進しかなさそうですけどね。ただ元気とはいえ、7歳というのが…。
6歳以上になってくると歳を重ねるごとに期待値が下がりますもんね。んー難しい。

買い目)
3連単2頭軸マルチ) ④⑦ー①③⑧⑪⑫⑯⑰ 
でも一応信用してダイアトニックとこれまた阪神1400ベストのような気がするロータスランドを軸に。結果的に岩田親子丼馬券になってしまった。1400って特殊なイメージがあって、適正が割とものを言うと思うんですよね。スペシャリストというか、去年のダノンファンタジーとかまさにその感じ。リピートもちょこちょこありますよね。だから去年3着のホウオウアマゾンも当然上位に見ないといけない。

3連単F)①④⑦ー①④⑦ー①③④⑦⑧⑪⑫⑯⑰ も買っておこうかな。

3連複ならフォーメーションで買いたい中穴、調教◎ルプリュフォールと、ヴィクトワールピサ産駒の騎手変わり、連勝中の勢いと阪神巧者の⑯レイモンドバローズから。先ほど軸の人気馬につけて。

3連複F)⑪⑯ー⑪⑯④⑦ー①③④⑦⑧⑪⑫⑯⑰ ※③ララクリスティーヌも調教良かった
ワイド)⑪⑯ー⑪⑯④⑦ (押さえ)

配当高くなりそうなのでこれぐらいいってもいいでしょう。

アルテミスステークス

こちらは流石に③リバティアイランドでいいでしょう。
前走上がり31.4で勝つって…マイル以上ならJRA史上初めてとか。相手もこれといってな感じなので頭で。

買い目)
3連単F)③→⑥⑦⑧→⑥⑦⑧
馬連)③ー⑥⑦⑧ 相手は単騎逃げ叶いそうな⑥アリスヴェリテ 2走続けて上がり最速⑦ミシシッピテソーロ
   前走は気性の悪さが影響、巻き返せそうな⑧マスキュリンで

ちなみに天皇賞秋はイクイノックス中心で、相手に狙ってみたいのは前走スムーズな競馬ではなかったノースブリッジ。調教は抜群でしたね。パンサラッサが逃げれば極端なスローにはならないでしょう。
適度に上がりがかかってくれれば、出番があるかも…。

こんな感じで的中求ム!!!