いよいよ上半期のグランプリですねー!
本当は現地で観たかったところですが、用事があるので泣く泣くテレビ観戦。

過去にはマリアライトなど牝馬が好走し、そしてブエナビスタなど大本命が破れる波乱含みのレースでもある宝塚記念。

そんな過去の記憶も脳裏にあり、穴党気質の自分も悩みに悩みましたが、それでもさすがに本命はイクイノックスで。一番強い馬が一番強い競馬をしてほしい。ドウデュースと再戦するまでは。馬券よりも競馬を長く楽しみたいという意味ではイクイに圧勝してほしいところ。世界ランキング1位なんですから。正直GⅠ馬多数出走といえども、今の勢いも込みで考えれば豪華メンバーとは言い難い。その中にあって、負けは許されないぐらいのレースだと思います。

相手は前に行った馬、内埒を通った馬が怖い。今日の競馬を見て大幅に予想は変えました。
大外枠でしかも、その内にユニコーンライオンがいるので行ききれないとは思いますが、3歳馬ドゥラエレーデで。斤量53、昨日のメインを中穴人気で制した幸騎手。そして何より追い切りの動きが良かった。
番手からでも勝っているので、2、3着に来てくれないか。

ユニコーンは一昨年2着、逃げも怖い、でも7歳。一応相手には入れますが、ドゥラを上に。
勢いあるジャスティン、動きよく舞台も良いジェラル、動き良かったスルーセブン、同じく牝馬ライラック(エリ女2着の舞台)、内枠が不気味のダノンザキッド、カラテ。

このあたりを絡めて馬券を狙いたい。

買い目

馬連・ワイド)⑤ー⑪⑰ 大本線
3連複)⑤ー⑪⑰ー①②③⑥⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑰(⑤⑨⑪の組み合わせは安いのでカット)
3連単)⑤⑪⑰(きむだんご🍡BOX)
3連単)⑤→⑪⑰←→⑪⑰①②③⑥⑨⑮
ワイド)⑤⑰ー⑪①③⑥⑮

これで狙いたいと思います!ドゥラ来てくれないかなー

あーたれーーーーー!!!