すっかり秋の空気。競馬のGⅠ戦線も良い環境中で行われて良いですね。
特に明日は3強ムード漂う天皇賞秋。去年のジャパンカップに次ぐワクワク感は既にあります。
個人的にはコントレイルに三冠馬の意地を見せてほしいですが、馬券は情で買うとろくなことありませんから、
そこはシビアに買い目を考えたいと思います。さてその前に土曜日も面白いレースがあります!

スワンSは1400巧者&デインヒル持ち

このレースは3歳馬が強いか、歴戦の古馬が意地を見せるか、まずどちらを選ぶかですね。
”今年の3歳は強い”しかも相手はピークを越えていそうな年長馬。となりそうなんですが、
私は古馬の意地を今回は取ります。
人気勢からはダノンファンタジー。今年のスワンが阪神ならば、阪神Cの完勝は軽視できないでしょう。
気性的にも休み明けの方が良さそうだし、実際中9週以上は(4002)。ここを勝ち、阪神重賞で5勝目となれば、ゴールドシップの6勝に次いで史上2頭目の阪神平地重賞5勝馬になるということですしね。
明日は同期のグランアレグリアが大舞台で出てくるだけに、その前日に同級生としての矜持を見たいです。

もう一頭の人気馬はクリノガウディー。調教の動き絶好の坂路24.2 12.1
騎手騎乗でしたけど具合良さそう。戦ってきた相手も強いですからね。岩田康誠Jになってから安定してきたのも買い材料。

人気薄では、阪神1400はデインヒルの血が好走すると考えれば、フィアーノロマーノ、ルフトシュトローム。
特に、骨折明けでも調教から迫力が見えたフィアーノロマーノにはちょっと期待。
ルフトは内枠好走率アップのフジキセキの仔、キンシャサ産駒。こちらも面白い。
後はこれまた調教抜群、オルフェーヴル産駒で馬体大きい牝馬ギルデッドミラー。1400も阪神も結果出ています。ガゼボ、ビッククインバイオまで手広く行きます。買い目はうまDOKI中で!

アルテミスSは難解も基本に返ってディープ産駒。

唯一のディープ産駒ロムネヤで!前走逃げ切り勝ちが嫌なんですけど、2着に着差以上の完勝。
で敗れたロードカテドラルも次走勝ち上がり。そして自身の調教も良い。
今回控えてどんな競馬をするか不安もありますが、ここは期待したいと思います。
相手は前走”非常識”なレースっぷりだったサークルオブライフ。出負けして、内から外外回って、
グーンと上がって4角2番手。そこからまた0.4秒後ろを突き放すって相当ですよ。2着の馬も次走またまた2着なのでそんなに相手も弱くない。あと新潟2歳Sの覇者セリフォスの2着ベルクレスタは押さえないといけませんが。うーん難解。

⑨ロムネヤの単複 ワイド⑨ー②、馬連ワイドF⑨②ー⑦④⑩ 
データ的にルメールJが2着多いので2着固定の馬単
⑨②⑦④⑩→⑥

こんな感じで勝負!!!!