今週から秋競馬。GⅠも始まっていきますし、心機一転頑張りたいですね。世の中が混沌としていますし、
せめて競馬は思い切り楽しみたい。世間は自粛自粛と言っていますが、我々もロボットやないから限界があります。国にはもはや期待できないし、自分たちでうまいこと息抜きを見つけてガス抜きをしないとストレスで別の病気になりかねない。免疫力も下がりますよ。自粛は安全みたいな風潮になってますが、自粛もある意味リスクだと思います。要は両方のリスクを比較してどちらを選ぶか判断する、そういったものだと私は思いますけどね。
もちろん屋内、大人数で騒ぐのは現状ではあり得ないと思いますが、できる範囲内、常識の範囲内で、
何とかストレス軽減に努めたいものです。というわけで馬券外れたらストレス溜まりますし、当てましょう!笑

先週の予想は我ながら良い線いっていたのではないでしょうか。本命の一頭ナムラクレア、穴で上げていたマイネルフロストなど、先週日曜はメインで推奨馬がきてくれました。でも個人的に馬券はしっかり取りきれず…ミステリー(涙
ですが、皆さんから的中報告を色々いただいていたので嬉しいです!

紫苑ステークスはオークス組&血統で!

ムズイ!当たる気がしないレースですが、面白い!
過去のこのレースを見ても着順関係なくオークス出走組が強い印象。そして、開幕週だけど、2桁馬番が平気で来る。18番も割と来る。逃げ・先行プラス差し馬のイメージで馬券は組み立てたい。

万券戦隊キムレンジャー ⑦⑪⑬⑭⑱

でいきたいと思います!正直他にも人気の④エクランドールや⑧メイサウザンアワー、先行、中団から良い脚使える上、戸崎J、国枝T、ドゥラメンテ産駒全てこの舞台好相性の⑯クリーンスイープなど気になるんですが、このへんは3連複の相手3番手までに。エクランは東京で2戦の走りしか見ていないのと1番人気なので軽視しました。
選んだ5頭中4頭が前走オークス。

⑪ファインルージュ 本命、レッド枠。中山のような直線短い方がキズナ産駒は相性が良い。前走は距離長い。
⑬ハギノピリナ   同じくキズナ産駒。逆にこちらは距離足りないかも。でもこの人気なら。
⑭ホウオウイクセル ルーラーシップ産駒も舞台相性がよくこの馬も中山は実際結果を出している。
           フラワーCでのちのオークス馬ユーバーレーベンを3着に負かした力と、先行脚質に期待
⑱プレミアエンブレム オークス組でないが、母メジャーエンブレムの良血パワーと脚質で。
⑦パープルレディー 追い込みは厳しいかもしれないが、中山の田辺Jは怖い。奥村武Tも好舞台。ディープ産駒が
          一頭ぐらい来るかも。個人的に好きな馬なのです笑

3連複はフォーメーションで
⑪ー⑬⑭ーほぼ全頭(③⑤⑥以外)&⑬ー⑪⑭ーほぼ全頭(③⑤⑥以外)

馬連は5頭BOX
ワイドは⑪⑬⑭⑱BOX &⑦ー⑪⑬⑭

こんなイメージで勝負です!!!

中京メインのエニフSは午後3時からのうまDOKIで!!!