皆様、あけましておめでとうございます!新年最初のブログ更新がこんなに遅くなったのは、
年始からありがたいことに出張続きだったためです。バスケットのB2リーグ実況で香川に1泊、
次は中京競馬で競馬中継の司会ということで2022年は良いスタートが切れました。
ライフワークであるYouTubeサライ京都チャンネルの次作(普段入れない京都の町家編)も制作中ですので、
また楽しみにしていてくださいませ。とりあえず今日は香川で食べた讃岐ラーメンなるものと、
骨付き鶏をアップしておきますね笑

競馬の予想の方は、うまDOKI放送中は2日連続で本命が1着なので好調な滑り出し(馬券は1回しか取れず)。
この流れのまま年間回収率100%ごえ、帯ゲットを達成したいと思います!

さて本日の狙い馬。調教の動きなどからちょっと買ってみたい馬を列挙します。詳細と馬番は割愛。

<中京>
7R ラズルダズル
8R テーオーソロス カタリーナ
9R フォルテデイマルミ リトルクレバー
10R サトノアイ ショウリュウレーヴ
12R レッドランサー スズカカナロア クリノカサット レーヴリアン

<中山>
7R ポップアップスター
8R エアーレジーナ ナスノコウラン
9R コイニオチテ アリシアン ブランデーロック
10R ウイングレイテスト ホウオウカトリーヌ
11R メイショウワザシ バレッティ トランスナショナル レピアーウィット
12R ヒメノカリス テンバガー レッドロワ

上記の中のそれぞれ人気は軸に、人気薄は相手に馬連のイメージで。

シンザン記念は難しすぎますねー荒れてほしい笑

人気馬3頭の中ではソリタリオ→レッドベルアーム→ラスールの順で。(強さでなく、買いたい順)
去年も中京開催でモーリス産駒のワンツーでしたが、この舞台はロベルト系が強い。
全幅の信頼を置くわけではないが、消去法でモーリス産駒で中京実績もあり、調教も動いていたことでソリタリオ。レッドベルアームは折り合い重視の稽古。折り合いさえなんとかなれば能力でなんとかなるのかどうか。
左回りに3着内がないので2番手評価。ラスールは瞬発力があり、大物かもしれないけど、抜けかけている1番人気、中京に適性があるのか?な感じがしたので軸にはしません(またこれでルメールJに勝たれるかもですが苦笑)

狙いたいのは実績馬ともいい戦いしながら人気にならないカワキタレブリー(走りすぎかも)
枠的にビーアストニッシド
前走中京勝ち、今をときめく若武者、坂井Jもこのレース馬券によく絡むモズゴールドバレル
調教良かったセルバーグ(大外がイタい)あたり。

(購入イメージ)
ソリタリオとレッドの二刀流馬連
③⑨ー①③⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮(傾斜をつけて特に③ー①⑥⑨⑭⑮は厚く。⑥⑭⑮はワイドも押さえる)

こんなイメージで狙いたいと思います!

最後は昨日のピンシャンのおかげで食べられた”ピンシャンパスタ”をアップ!

良い1日をー!そして明日もうまDOKIをご覧ください!