大人のイケてるオヤジが多数出てくる世界観が好きなオノナツメ先生の漫画「バードン」とともに。
タバコ吸いたくなってくる漫画です。前のaccaという作品もそうでしたが。ちなみの僕は吸ったことが一度もありません笑 こういうオヤジになれたらかっこいいのになと参考にしながら楽しんでいます。

さて、先週は久々に完敗でええとこ無しでした。3レースに1回当たって結果プラス収支になればいい位に思って
予想していますので仕方ないですけどね。
ただマイナス収支の翌週の1週間は…

くそおもろない…

口が悪すぎましたね。

おくそおもろないでございます。

というわけで今週こそ笑顔の土日にしたいと存じます!

小倉のメイン・佐世保Sは各馬の脚質を見ていると先行勢有利な感じがするので、人気馬の中から軸候補は
⑥クーファウェヌスかなと一瞬思ったんですが、開催進んで差しも効いてくる馬場でもある。ここは当日の芝のレース見て馬場傾向から細かな判断が必要かなと正直思います。最近は展開>能力で予想しているんですが、結局ここは明日の北九州記念にも登録していた2頭の方が能力上かなと思い、⑦ロジーナを本命に!⑩クリノアリエルと悩ましいところ。
ロジーナは前走落鉄していて勝ちに等しい競馬。中間の動きはあんまり良さそうでないのが引っ掛かりますが、
父キズナ母父シンボリクリスエスで渋った馬場でもこなせそうですし、何より鞍上の福永Jが小倉芝1200
直近で言うと勝率4割超え、複勝率8割近く、しかも単勝複勝とも回収率が軽く100%を超えているという
まさに”鬼”のような強さ。クリノの松山Jも非常に優秀ですし、血統面もディープ×母父ブライアンズタイムなのでこなせる馬場でしょう。動きはむしろこちらの方が良かったですが、総合的な判断で◎はロジーナで。
でもクリノとどちらかが来たら当たる馬券を買うと思います。

あとは小倉巧者の②ダノンシティややはり展開面で前残りが気になる④サイモンハロルドあたりを混ぜ混ぜして買いたいと思います!

日本海Sは⑥エターナルヴィテスのえだてるーー!!

基本このコースは直線も短いし、先行有利かなと。今回も主導権はこの馬でしょう。
2鞍の成績であれですけど。江田照Jは単勝回収率3500%超えのコースですからね笑
新潟も1戦1勝だし、ここは前走より舞台合いそうかつ実際ルーラーシップ産駒好成績のコースということで
①エヒトや前走圧勝⑨エドノフェリーチェにくっつける形で。同じく前々有利ということで⑦リーヴルも気になるのでこの馬も上記3頭に加えて馬券を買いたいと思います。
当たったかどうかはこのあと、佐世保Sの買い目も含めて、本日3時のうまDOKIで!

私の表情見たら、どんな気持ちかわかります、きっと笑