昨日はMr.Childrenのデビュー30周年記念「半世紀へのエントランス」in京セラドームに参戦してきました!
今ツアー2度目の参戦でしたが、控えめに言って”最高””最幸”な時間でした。
言葉はいらないですね、素晴らしすぎて。その感想はまた後日にアップします。

さて、そんなこともあり、土曜は一切競馬を見ることなく、そして土曜の予想もアップできなかったんですが、
オークスはしっかり当てていきたいと思います。超難しいですけど。
ヴィクトリアMもレシステンシアちゃんが残ってくれたおかげでワイドはとれたので、今回もそんなギリギリでも
的中できればと思います。

本命は案外すんなり決まって、、、

⑥サークルオブライフに。アルテミスSを勝った時からオークスで狙おうと思っていたので。
しかしやはり人気しますね。桜花賞はスローペースの中、外から上がり最速の脚で追い込んでの4着ですから、
力負けでは全くないですよね。調教も良かったですしどう考えても前走よりも条件好転。逃げ・先行不利のオークスなら、今度こそ来てくれるでしょう。スローからの33秒台の上がりだけでなく、割とタフなレースで35秒台の上がりで未勝利戦を勝っていることも、スタミナ面を考えて好材料。国枝先生の言葉じゃないですが、

「走ってくれないと困ります」!

相手は難しいですが、桜花賞で、サークルと共に追い込んできた⑪ベルクレスタ
直線前が壁、ナミュールにカットされるなど、スムーズさを欠いた競馬。調教の動きからも
上昇カーブを描いているように見えますし、この馬は左回りの方が良いのではと個人的に思っています。
継続騎乗も良いですね。テン乗りよりは継続の方が結果がでているのがオークスですので。
ソダシで勝って勢いのある隼人Jに期待しましょう。

あとはテン乗りだけど、こちらはむしろ期待度上昇の④ルージュエヴァイユ。
末脚確かですし、フローラで脚余して負けているのに人気落としているようならチャンス。

⑯プレサージュリフトはその二頭よりは評価下げですが、オークスにつながるクイーンCの勝ち馬。
のちの桜花賞も破っています。この馬も安定した末を発揮するので4番手評価に。

買い目のイメージ)
3連複)⑥ー⑪④⑯ー全頭
馬連・ワイド)⑥ー⑪④⑯、⑪ー④

こんな感じですかねー。アートハウスは強いと思いますが、2番人気では辛いので評価を下げました。
スターズオンアースも強いですが、桜花賞は鞍上の好騎乗もあり、かつ今回は大外。こちらも下げ。
来たら仕方なし!
個人的に応援している①ウォーターナビレラも気になりますけどね。

あーたれーーーーー!!!