私にとっての激動の1週間が終わりました。園田競馬も重賞ウィーク突入&ゴールデンジョッキーカップに、
ヤングジョッキーズシリーズTR園田と、内容盛り沢山。私はゴールデンジョッキーカップで初めて場内のセレモニーとインタビューを担当させてもらえて嬉しかったです。
地方のトップジョッキー船橋の森泰斗J、ヨルノヲケイバでもお世話になっている高知競馬の名手、赤岡修次J、
そして地元兵庫の下原理Jと一度に3名の騎手にお話を伺えたのも良かったです。
翌日はJRA泉谷楓真Jにもインタビュー出来ましたし、良い忙しさでしたね。
ただ先週末、自転車で転倒してしまい、顔面強打、全身打撲、全身切傷だらけ、肋骨骨折と、完全に自分の不注意でやっちまいまして…毎日身体が悲鳴を上げています。肋骨って呼吸に大事なんだなと改めて思いましたし、
声を出す仕事をしている身としては致命的なことをしてしまったなと反省しています。
今はなんとかこなしていますが、早く全快するよう、キズパワーパッド、もしくはそれの類似品を使って、
回復に努めています。結構お金かかります、こういうのは高いので苦笑
でも回復は早いです!最新の医療はすごいですね。こんなにバンドエイドが進化しているとは。
感動すら覚えるレベルです!回し者のやないですよ🤣※あくまで個人の感想です

昨日はラーメンの写真をTwitterでアップしましたが、実はその前に焼き肉を食べたんですよねー
あのフィギュアスケートの宇野昌磨選手御用達?のお店だったらしく、人気店で我々も1時間しかいられなかったです。高速焼き肉🥩では生肉の写真をどうぞ

もちろん焼いてから食べています

セントウルS

正直、メイケイエール、ソングラインの2頭が実力的に抜けすぎていて購買意欲が湧かない…苦笑

でも何が起こるかわからないのが競馬。

最近の1200、そして前走東京の1400でも好走のメイケイエールであっても、
あのやんちゃ娘時代の暴れっぷりが記憶に深く残っている。脆さもまだあるのではと勘繰りたくなる自分がいます。でも能力がとんでもないことはデビュー時より明らか。
ソングラインも初の1200、メイケイ同様、次を見据えた仕上げなら、足元をすくわれる可能性もないものか…

それでも2頭とも来ないことは流石にないでしょう。

買い目)
3連複)⑤ー⑪⑧⑨ー⑪⑧⑨⑥①⑫⑬ 


モントライゼは後ろから行くので今の馬場は厳しいかもですが、前走できっかけ掴んだこと、
相性の良い川田Jとのコンビということで3着あたり期待したい。
もう一頭タイセイアベニールにも期待。5走前メイケイと0.3差、こちらも後ろからなので展開次第。
兎にも角にも、気性面で成長を見せるメイケイエール、ここもすんなりでGⅠへ向かってもらいましょう!

3連単F)⑤⑪⇨⑤⑪⑧⑨⇨⑤⑪⑧⑨⑥

京成杯オータムH

こちらの方が面白そう。でも無茶苦茶難解…

勢いあって、好枠で、馬場も展開も向きそうなベレヌスがいかにもという感じですが、
人気してて、斤量増でってのがまた罠っぽい気もして。

初の中山と、前走絶好の追い切りに比べると今回は劣るシュリ。
でも前走はこの馬のおかげでちょっと良い思いをした。前走ほどではないにせよ、このメンバーの中では良い動き。返す刀でもういっちょないか。

人気勢ではミスニューヨーク、脚質的に届くか?という思いはあるが、中山適性◎
いつも一生懸命走る馬で好きなんですけどね。

一番安定感ありそうなのはダーリントンホール。中山もまずまず、鉄砲もきく。

んー悩ましい。

買い目)
3連複F)①⑨ー①⑨⑥⑧ー全頭

大ぶりします。まずは逃げ先行が残り、人気勢が適度の追い込み、3着は思い切り荒れることを期待!

あーたれーー!!!