さて、先月末より地方競馬の園田・姫路の実況班に加えていただき、2月末までは姫路にほぼ毎週3泊、うまDOKIの放送で土曜は中京出張と遠征続きとなっております。今年はゆーても40歳になる歳。体力つけて若返らないと身体がもたないなーと真剣に考え出した今日このごろでございます。
以前出したキムラアナノムジナのYouTube動画のような食生活が最近できていないのでちょっとずつまた始めないとなと思っています。
Twitterでもあげましたが、昨日は行きの新幹線で滋賀のあたりは大雪でした。今日は中京競馬場でずっと雪が舞っていますね。馬も人も、そして各局の中継班も大変でしょうね。馬も見えない、発走時刻も変わる、昼飯も食べるタイミングがわからんとか苦笑。そんな連絡が古巣の仲間から届きました。

昨日のうまDOKIにて。ゲストはSKE48の太田彩夏さんでした。鋭い予想と馬券に対する熱さに👏
夜は名古屋駅のラーメン通り的なとこのお店で一杯。東京とここしかないとか。

このお店「辛辛魚 からからうお」の代償なのか、今日もずっとお腹がピンチな状態。食べられない辛さやないんですが、体は正直です苦笑

さて、今日の狙い馬を3場🏇

【東京】
7R Bルヴァンヴェール(混戦・前残りも)グアドループC
10R Aアメリカンファクト(左回り・ここ目標)Cシゲルタイタン(東京得意・外枠+)

11R東京新聞杯
全部A カテドラル&カレンシュトラウス(調教自己ベストの2頭)
ケイデンスコール 
カラテ(東京マイルは母父フレンチデピュティ) 
アオイクレアトール 
B ホウオウアマゾン&エイシンチラー(展開利・チラー母父フレンチデピュティ)

※カテドラルとカレンにホウオウとチラーを絡めて本線、あとはこの4頭中心に相手広めにのような買い方のイメージ。

12R Aグローサーベア(先行・東京良績)Bスズカゴーディー Bカミノホウオー(オールダートで)

【中京】
7R Aヒルノエドワード(前走初ダート4着)Cは④⑥
8R Bテイエムマジック(前走ブリンカーで行きっぷり↑今回52キロでさらに)
9R Aヴァレトニ(能力&坂路自己ベスト)Aハッシュゴーゴー Aビップウインク Cカリボール
10R Aハンディーズピーク(中京2戦2勝・ブリンカー) Cハヤブサナンデクン

11Rきさらぎ賞
Aマテンロウレオ(先週自己ベスト)Aショウナンマグマ Bフォースクエア Bストロングウィル
調教ではこの4頭が上位。
※馬券はマテンロウとストロング軸に相手にマグマ、フォーとあとは人気上位5頭くらいの馬に絡めますかね。

12R Bイルヴェントドーロ

【小倉】
8R Cが③④
9R Bナンヨーアイボリー
10R Bリキサントライ Bロードシュトローム Bサワヤカコーズサン
11R Aダブルシャープ(叩いて得意の小倉で)Cヴァンケドミンゴ
12R Bアーモロート Bアザル Cカレンヒメ

半分くらい来てくれたら嬉しいけども。当たれー!