アイキャッチの画像は100年前に製作されたという九谷焼のカップとサイフォンコーヒー。
コロナ禍で1年休んでいた行きつけのお店がやっとオープンしたので行ってみたらこんな素敵な器で
コーヒーを出してくれました。高級すぎて手が震える苦笑 久々に友人に会えて良かった。

さて、今年は今のところ良い流れで競馬を迎えられているので、なんとかこの2日間も気持ち穏やかに
終えたいものです。このブログを金曜の21時頃にはアップしようと思ったのですが、
テレビで「紅の豚」やらスキマスイッチがミスチルのこと話していたりするもんやから、
そんなん見てて全然書き上げられず、ただいま23時35分のnewsZERO…。
しかし紅の豚は大人の映画ですね。宮崎駿監督が仰る通り、成長途上の若者を排除した映画。
登場人物は皆、自分をしっかり持っている。良いですね。とても心地良かった。
全然関係ないけど”ポルコロッソ”って馬名は走りそう。鞍上はフィオ的な?菜七子騎手が良いな笑

妄想はさておき…。

まずは気になるレース&馬

毎度、主に調教の動きから気になった馬をピックアップ。買うならこの馬の中の人気上位から馬連とか。
自分が購入する時はここからさらに人気や展開、馬の地力なんかを精査するんですが、
これを書いている段階では時間が足りず…ご了承ください。
というか自分が買うの忘れないためのメモ代わりにしているところもあります。
だってプロ予想家でもなんでもないですから。でも負けたくない。誰にも。気持ちだけは(笑

【中京】
4R ★⑤ユウグロスファクタ(新馬は割りと調教反映されるような。人気も手頃でどうでしょう。単複。
5R ⑩メイショウイヌワシ ⑨サブライムアンセム 他③⑦⑰ 混戦模様
6R ③プラダリア ④マテンロウボンド
9R ⑤ダノンドリーマー
12R ⑦テーオールソー ⑥レベルタウン ⑮ヴェラート 大穴③アクイール

【中山】
午前中はあまり買わないんですが、、実際買うかわかりませんが。
2R ②タイタンステップス ③トルーマンテソーロ
3R ★⑥ピースオンアース ②ミルトイグニス ④レッドコーラル ⑬トビイロノヒトミ
4R ⑦マイネルシデン ⑤ベルウッドメルシー
6R ⑦ユーアーマイソウル

ここからは本腰入れて
7R ★③スイートカルデア
8R ⑥ファイヴレター ⑬ダイワドノヴァン
9R ★④ラッピングカラーズ (23.9 11.6)①サウンドビバーチェ ⑤サーマルウインド ⑧ロムネヤ
10R ⑫ナンヨーイザヨイ
11R ⑩マイネルジェロディ ⑫サンノゼテソーロ ⑤サンライズオネスト ③トウショウピスト
12R ★③ウインエアフォルクから②⑤⑪

【小倉】
6R ⑫インザオベーション ⑬サトノアヴァロン
7R ⑤インテンスフレイム ⑥ソジュン
8R ★④アルタグラシア ⑨キュンストラー
12R ⑤ジューンアクア ⑦ショウナンガニアン ⑨タツオウカケンラン ⑪カレンヒメ

半分…いや1/3位来てくれれば。特に★印

愛知杯は難しい…

人気の⑥アンドヴァラナウトは昨秋、能力は高いけど使い詰めが嫌だなぁと思ってアカイトリノムスメを秋華賞ではこのブログでも本命にしたんですが、それでも3着に来ましたから。すごい馬だなぁと改めて思いました。
その馬がしっかり休養を取って、臨む一戦で、一週前には坂路で51.3 37.0 23.8 11.7の自己ベスト。
加えて中京巧者。55キロでも軸として買いたい馬ですね。

もう一頭軸候補は②マジックキャッスル。前走の大敗は爪の不安がある中でなんとか調整しての一戦。
立て直して動きも良い今回。しかもルメールJと国枝厩舎のコンビは去年連対率.553と驚異的!
中京芝でのルメールJが他場ほど結果が出ていないのだけが気がかりですが、それで人気が落ちているなら買いでしょう。連覇へ向かって反撃へ。

あとは調教良かった(23.9 11.8)⑯ラルナブリラーレ 揉まれない大外。距離延長のハーツクライ産駒。一発を。
中京3戦3勝の⑨ソフトフルート。53キロは魅力。父ディープ×母父欧州系は中京合いますもんね。
ここで岩田望未J初重賞制覇なるか!?
で、ディープ×欧州のもう一頭では⑫デゼル。元々の能力はもちろん、川田J×友道厩舎は昨年連対率5割。
川田Jは中京めっさ強いですからね。
他は動きで大穴③ウインアグライアと⑭ホウオウエミーズ 素質馬⑩アナザーリリックあたりでしょうか。
買い方むずいんですけど。

⑥アンドからの馬連 ⑥ー②③⑨⑩⑫⑭⑯(傾斜かけて)
特に⑥ー②⑨⑯⑫ この辺は厚く。
⑨⑯ー⑥②のワイドフォーメーションも押さえるイメージでしょうか。
多分買わないけど、
3連複)⑥ー②⑫⑯⑨ー②③⑨⑩⑫⑭⑯①⑬
3連単)⑥⇦⇨②⑨⑯ー②⑨⑯⑫③⑩

こんな感じで!!!

もういいかげん寝ます。日付変わって深夜1時前。早起きしてうまDOKIだーー