発走時刻迫っておりますが、この難解そうな2レース、買い目を発表いたします。

日経新春杯

馬連・ワイド)②ー③

3連単)②③ー②③ー⑧⑪&②③ー⑧⑪ー②③

調教抜群、最近は左回りの方が好走している②ヴェルトライゼンデ。
現役の数が少なくなってきたコントレイル世代の一角。応援したい気持ちがずっとある。
そしてもっと応援したいのは我がトウカイテイオーの全妹を祖母にもつ③ロバートソンキー。
この血脈が重賞で人気すること自体が嬉しすぎますが、貴重な血統背景、良い走りを見たい。
状態も良さそう。あとは勝ちみは遅いが確実にくるヴェローナシチー、穴でイクスプロージョン。

京成杯

馬連・ワイド)⑨ー④②⑤⑥

3連単)④⑨ー④⑨ー①②⑤⑥⑦⑧&④⑨ー①②⑤⑥⑦⑧ー④⑨

ここも調教重視で⑨シャンパンカラー
マイルから臨戦が引っかかるので全幅の信頼は置けないが、1戦1勝、スローのレースで勝った馬はそこまで信頼できないという理由でソールオリエンスよりこちらで。ただ、前走トウカイテイオーの孫、レーベンスティールに競り勝ったことを思うと、ソールも強くないと困るなぁという気持ちにも苦笑。複雑。レーベンは残念な戦線離脱だ。そしてセブンマジシャンは前走全力買いでとても悔しい思いをした馬。前走も結構仕上げていたはずなので、中1週は厳しいのでは?

という理由でこのような買い目になりました!あーたれーーー!!