遅ればせながら今年最初の投稿になります。皆様、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします!

今年こそは、このブログとYouTubeをもう少し更新するぞ!と誓いを立てたのですが、
早速滞っている次第です。すみません🙇

年末から年始にかけて、園田競馬、中央競馬、そして今は2泊3日で下関に来ておりまして、
なかなかハードな日々を過ごしております。帰ったら明日からまた園田競馬。そして翌週からは姫路競馬開幕!
刺激的ですねー。生きているって感じがします笑

ボートレース下関



TwitterやInstagramでもアップした通り、今日もボートレース下関でのイベント司会。
イベントの総合司会的な立場と、ストライダーを使ったお子様のランニングバイクレースの実況など、
初めての舞台で、新鮮なお仕事をさせていただいております。
しかしストライダー速いですよ、お子様と言っても侮れません。なんなら体感的には競馬実況より動体視力と瞬発力が求められます。昔、京都市小学校大文字駅伝の実況していたときを思い出す。あれもてんやわんやだった笑

その実況終わりに、「木村さん!Twitter見てきました!」とお声かけいただいて感動😭
だいぶアウェーな感じだったので、とても嬉しかったです。ラスト1日頑張るぞ!
今日も13時からイベントやります。たこ焼き、鶏卵焼き、ふぐ汁のキッチンカーも出てます。
お近くの方はぜひお越しください!そして私にお声かけください笑

ストライダーによるランニングバイクレースの実況もしました〜

買い目)

さて、前置きが長くなりました。フェアリーSです。
正直、ここまで難解なレースはないなーと思っています。なのであまり勝負しません笑

1人気があまり勝ってないんですよね。でも2〜5人気は勝っている。
下手に大振りすると痛い目に遭いそうなので、人気でもエナジーチャイムとヒップホップソウルは軸にしておこうと思います。調教で買いたい馬も全然おらず、強いて言うなら、ディナトセレーネ、マイレーヌ。
内枠に先行馬が揃ったが、前述のマイレーヌ含めて、スピードオブライト、リックスターも前残り警戒。
あとは前走GⅠ(勝ち馬が別格)で5着上等のミシシッピテソーロ、まだ負けていないメイクアスナッチ(距離延長もルーラーシップ産駒ならこなしてくれないか)、今回は自分のスタイル、末脚勝負してくれそうなキタウイング。このあたりをうまいこと組み合わせて取りたい。

3連複)⑤⑨ー⑥⑩ー①②③⑤⑥⑦⑨⑩
馬連)⑤⑨ー①②③⑤⑥⑦⑨⑩
ワイド)⑤⑨⑩ー②③⑩⑭

これで勝負ーーーー!!!それでは3連休のラストを飾りましょう!