最近、今更ながら漫画のBLEACHにハマっている私です。70巻以上ある作品を怒涛のように読み進めております。ジャンプの王道漫画、なぜ今まで自分がスルーしてきたのかと不思議に思うくらい。
のちに出されたいろんな作品に影響を与えているんだろうなと感じつつ、BLEACHも先達の名作の影響を受けているようにも思います。なんにせよ、お約束もあり、ミスリードもあり面白いです。

さて先週にフィリーズRは気持ちよかったですねー予想の上では。”予想の上では”という表記からお察しください。
個人的に馬券ではとても悔しい思いをしました。残りの軍資金の関係で3連単をケチったという悲劇💧
ブログで挙げた以外のレースまで買うからこうなるんですね。反省反省。

阪神大賞典

買うかどうか迷っています。妙味がなさそう。
①ボルドグフーシュと③ジャスティンパレスは崩れないんじゃないかと。
この2頭であえて優劣をつけようとしても悩ましい。
ここまではボルドの方が成績は上。だから人気も上。でも鞍上で見るとジャスティンの方が長距離だと信頼度は高いのかなと。それはこれまでの結果もありますが、ここまで川田Jが無双しすぎているのを確率的に嫌いたい自分もいる。何せ中央しか見ていない人でもそう思うのに、地方を見れば今週黒船賞、ダイオライト記念、名古屋大賞典と重賞3連勝。しかも昨日若葉S V。さすがにそろそろ…。ただ斤量がジャスティンは57なんですよね。これはネック。

買い目)
結論、ここで優劣を決める必要なし笑

3連単)①③ー①③ー④⑦⑧⑨⑬

ワイド)④ー①③

動きのよかったサンレイを相手には厚め。ガミラナイように傾斜はつけたいですね。

スプリングS

こちらの方が予想のしがいはありますね。でも激ムズですね。

買い目)

3連複)⑮⑩ー②⑭⑯ーほぼ全(①⑤⑫以外)
3連複BOX)②⑩⑭⑮⑯

3連単2頭軸マルチ)⑮⑩ー②⑭⑯④⑪

馬連・ワイド)⑮⑩ー②⑭⑯
ワイドBOX)②⑭⑯

逃げ馬多数で差し馬台頭必至。
末脚確かな馬、これまでの対戦相手、枠を考慮してセブンとホウオウを軸に
どうしても食指が動く、ハウゼ(調教よし)パクスオトマニカ(展開的に厳しいかもだが能力あり、中山の田辺J)、メタル(調教、末脚)を絡めたい。

全くカスリもしない可能性もあるが、ワクワクしているレースです笑

あーたれーーーー!!!