なんか今年は梅雨入り早いみたいですねーただでさえ憂鬱にさらに憂鬱がプラスされる感じですが、
その分、しっかり馬券を当てて心は晴れにしたい今日この頃です。

さて今日の東京メイン、京王杯SCは馬具で一変したこの馬で!

ブリンカーで全集中!!カイザーミノル!!!

ブリンカーをつけてから馬が激変したという本馬。前走のマイラーズカップカップ3着時はケイデンスコールとの馬連をしこたま買っていただけに、痛恨の極み、悶絶でした。せめて同着にしてくれ…泣

その前走もハイペースの道中4番手。1、2着が差し馬だったことを考えると好内容でしょう。

追い切りも坂路で52.2 38.0 24.8 12.2の馬なりで加速ラップなら文句なし。荻野極騎手とも2戦して2回馬券になっている。左回り(0004)が懸念材料も、ここはブリンカーで別馬になったことで払拭してほしい。
東京1400高速馬場に対応できるロードカナロア産駒の本領を発揮だ!!さほど人気ないなら美味しいはず。

相手の人気馬はラウダシオンとタイセイビジョン

基本的な臨戦は高松宮記念組、東京新聞杯組、ダービー卿組が上位を占めるこのレース。
東京新聞杯組がいない、ダービー卿もショウナンライズ一頭。
なら高松宮記念組のラウダシオンで。14着は重馬場で滑ってたのか力出しきれず度外視。
クロッカスS快勝、東京、1400m共に(2100)を見るとひょっとしたら東京1400という条件がベストかも。リアルインパクト産駒の舞台相性の良さも後押しする。

もう一頭、タイセイビジョンこそ、東京1400の馬だと。同舞台の京王杯2歳Sが強かったこと、ルメール騎手の本馬への相性、ルメール騎手の東京での”鬼舞辻無惨”的強さ。これは仕方がない。

今日から一旦、おせちを忘れ、三連単とワイドの併用で笑

<買い目>
三連単F) 10 14→1 2 4 5 6 8 11 12 13→10 14(18点)

     10or14→4 5 13 →3 4 5 10 11 13 14(15点)

ワイド)⑤カイザーミノル→10ラウダシオン 14タイセイビジョン

    ⑩ラウダシオン→4エーポス 13エングレーバー(計4点)

中京メインの予想は今日午後3時からのうまDOKIで!
いざ勝負!!!!

        

投稿者

支配人Mr.

京王杯スプリングカップはアレで一変!あの馬で件のコメント

  1. こんにちは!木村さんの予想はわかりやすくて好きです。的中出来る事を願ってます。競馬場は事前にネット予約での方のみの入場ですが、人がいるのといないのでは違いますね。こちらは曇っていて梅雨入りも近いです。気温差があり体調崩しやすいです。私がなりやすく昨日は布団干しとエアコンの試運転しながら少しお昼寝して早めに就寝したらおかげで今日は良くなりました。木村さんも気をつけてくださいね。そして今日もうまDOKIの放送応援してます。

    田舎のくまさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です