昨日の京都新聞杯は中穴くらいの狙い馬=クマちゃん印(昨日よりうまDOKIに登場した私の印)をつけたワイドエンペラーが惨敗。この写真を撮った頃は、的中しないかとワクワクしていたのに…。


放送終了直前、ソタさんの頑張りましょう!のガッツポーズに合わせて、私もガッツポーズ!この時のガッツポーズを、放送後にソタさんから指摘されました。「なんて力のないガッツポーズなんですか笑」

だって京都新聞杯もプリンシパルSもガミガミやったんやもん涙

あきまへん。あきまへんなー。無観客競馬が続く限りは常にガチガチ決着を念頭に置いておかないとと、
またいつものように無限ループの反省タイムだったわけですが、

懲りずにNHKマイルカップもちょっとだけ穴を狙おうと思います笑

本命グレナディアガーズ、クマちゃん印リッケンバッカーで!!

買い目はもう昨日のうまDOKIで発表したのでこれで。
本命はグレナディアガーズ。なんといってももう一頭の2歳王者。レコード決着のこのレースを先行抜け出し、
スローから瞬発力勝負はキレ負けするイメージのフランケル産駒ですが高速決着には強い。
このレースは基本1分32秒台の決着が多いので本馬に向くのでは?戦ってきた相手もステラヴェローチェやルークズネストですし、そのルークズに負けた前走は斤量が1キロ重かった上に本番を見据えた仕上げ。
皐月賞には目もくれず、マイルカップに照準を絞ったのも好感。鞍上の勢いも相まって軸に据えました。
結局最近の競馬を見ていると実績馬が好走しているんですよね。先週の天皇賞春も結局GⅠ馬のワールドプレミアと、前哨戦快勝のディープボンド、世紀のジャパンカップ4着のカレンブーケドール。

皐月賞も無敗のエフフォーリア、前哨戦ディープインパクト記念勝ちのタイトルホルダー、朝日杯2着のステラヴェローチェ。もうゴチャゴチャ考えない方がいい苦笑

それでも荒れるGⅠのマイルカップだけに3連複にはちょっと人気薄が来てくれないかなーと一縷の望みをと全頭流し。私は決めたんです。3連複は3枠目は全頭に流すと。この馬券は安いの取っても意味ないですからね。

で、もう一頭の注目馬リッケンバッカー!東京マイル高速決着はロードカナロア産駒だろうという安易な発想から見始めた馬ですが、5走前はルークズネストとクビ差の2着、前走も重馬場のアーリントンCでホウオウアマゾンの2着。強い相手と差のない競馬、良馬場ならさらにやれそうな気がしています。この人気なら。そして鞍上の
横山武史騎手。記憶に新しいエフフォーリアでの騎乗。そして昨日は2勝、今日も、6レース終了時点で6戦1勝2着3回。この1勝は11番人気で穴を開けています。Twitterのホットワードにもなぜかリッケンバッカーが上がっていましたし、激走の予感??!笑
正直言うと、他にもレイモンドバローズやタイムトゥヘヴン、ピクシーナイトも気になるのでギリギリで馬体重や雰囲気見て出し入れするかもですが。

リッケンバッカーよ、勝利の雄叫びをあげてくれぃーー!!!!

投稿者

支配人Mr.

4件のコメント

  1. こんばんは!テレビでマイルカップみましたが、藤岡騎手がいきなりの落馬。大丈夫でしょうか?心配です。うまDOKIではこのように予想しているのですね。分かりやすいです。くまちゃん印もいいですね。これから大きなレース続きます。木村さんの予想期待してます。

    田舎のくまさん
  2. おはようございます!Twitterでみましたが、(Twitterは見ることが出来ます。)手の傷大丈夫ですか?大変痛々しく感じました。少しでも早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

    田舎のくまさん
  3. ご心配いただいてありがとうございます!
    最初はヒリヒリでしたがもう大丈夫です。
    ややこしい写真あげてしまいましたね、すみません💦

    支配人Mr.
  4. おはようございます!大丈夫と聞いて安心しました。内容はTwitterである程度理解しています。1日中IKEAの家具と格闘していましたね。(笑)お疲れ様でした。イベントで木村さんに握手して頂いた時に感じた事は程よい柔らかさの手の思い出があります。愛知県も昨日から緊急事態宣言となり感染者も急に増えていて生活に必要な外出以外は家でラジオ聴きながら家事に雑用しながら過ごしてます。ブログのうまDOKIの裏話楽しみにしています。皆さん楽しく放送しているのがブログから伝わります。

    田舎のくまさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です