今日は出先でなかなかまともに競馬が見られず、予想にも集中できませんでしたが、
元々予想をしっかりしても難しいレースなので、ドリームレースらしく好きな馬を応援しようと思います笑

あえて印で表現するなら
◎デアリングタクト
○ディープボンド
▲ヒシイグアス      
のような感じで。

ブリンカー付けて一変しそうなエフフォーリア
充実一途のタイトルホルダーももちろん怖いですけど、
まだ不確定要素があるエフはどうせ1番人気ならここは一度様子を見たい。
タイトルはパンサラッサの存在で番手になりそうなので、それでここ最近のような強さが
出るかが半信半疑なところがあります。

デアリングは前走は長期休養明けで高速東京マイルなので頑張った方でしょう。
まだ本来の姿ではないかもしれませんが、このメンバーならそれでも通用するのではという考えです。
スピード勝負より今回のようなスタミナ勝負の方があっている気もします。
そして何より復活してほしい。秋華賞を勝って、牝馬三冠のインタビューもさせていただいた身としては
思い入れがあります。牝馬が強い春のグランプリで強いデアリングタクトを見たいですね。

ディープボンドは距離足りないかもですが、とにかく阪神巧者。状態も文句なさそうですし、
そろそろこの馬にもタイトルを取ってほしい。
5歳世代、いわばコントレイル世代の奮闘が最近目立つことからも、この波に乗ってほしいですね。
僕は5歳世代が好きなので。

ヒシイグアスは元々能力高いなと思っていましたし、レーン騎手との相性も良さそう。
このメンバーなら馬券内充分ありそう。


買い方のイメージ)

単複二刀流 ⑦デアリングタクト&⑮ディープボンド

馬連)⑦⑮ー⑦⑮⑩⑬⑱④⑥
ワイド)⑦⑮ー⑦⑮⑩⑬

アリーヴォも調教動き良く、大阪杯も勝ちに等しいくらいだったので。穴に。

最後に癒しの?写真を笑

これで当たれーーーーー!!!