はい、早速ですが謎の料理のお出ましです。
残りものの卵3個とプチトマト、納豆、居酒屋さんのテイクアウトの唐揚げ一個。
卵はマヨネーズと混ぜてふわふわな感じにしております。全て賞味期限のボーダーライン。限界を超える!
常備している”もへじ”の青汁を混ぜた豆乳と共に。でもこの料理…
うまくねぇーーー何でも混ぜれば良いというものではない💧
料理は難しいですね。というわけでこちらも難しい桑名S
「いやいや、カレンシュトラウス1強ですやん!」て考えられたら楽なんですけど。
基本的に1番人気馬にはケチを付けたくなる人間なので、自分で勝手に難しくしている節もありますが、
◎①タンタラスでいきたいと思います!
前走ストークSは直線、包まれまくりでかわいそうでしたね。手応え十分だったのに、最後スペースできてから伸びなかったことを考えると、やる気なくなったのかな?実際競馬ブックで陣営のコメントを見てみると、窮屈なポジションで嫌気が差した。集中力の問題とのこと。この馬強い時は強いですからね。前々走のように気持ちよく走れていた時は。中京の長い直線を粘り通して勝った経験もありますし、ここは展開的にも前々で向きそう。
それこそ先週土曜中京メインの悪夢のような前残りが脳裏にあるので苦笑。
馬の能力やら適性のファクターより、展開面のファクターを予想のウェイト的にもう少し重要視した方が良いのかもと最近思案中です。最近馬同士の能力差が縮まっているような気がしないでもないので。
その展開に加えて、調教は動くし、キンカメ産駒も岩田みらいJも中京マイルは複勝回収率高いですからこれも推し要素ですね。
で相手は
④ソウルトレイン、⑦ステイオンザトップ
ソウルトレインは着順こそあれですが、3歳重賞でルフトシュトロームやラウダシオンと戦っていた馬。
実績上位でしょう。幸Jの中京マイルの相性、母父チチカステナンゴというのも元々スタミナいる上に荒れてきてる今の中京には合うかも。
ステイオンザトップも母父欧州系のシングスピールが合いそう。中京の福永Jですし、後ろからになって追い込んで2、3着のイメージ。実際勝ち鞍3つに対して、2着6回、3着6回と結構多い。三連単は3着固定で買おうかな。
あとはカレンとオールイズウェルをどういう扱いにするかが難しいですが、、、