7月は個人的に大忙しの月で、レギュラーの園田競馬のお仕事に加えて、うまDOKIで小倉、高校野球で和歌山、
都市対抗野球で東京と、ありがたいことに遠征続きでした。東京の4日間は夜ご飯、全てカレーという偏食ぶりでしたが、ライフワークなので良しとします。これから太った分、坂路調教ぐらいの負荷をかけないといけませんが💧笑
昨夜、久々にYouTubeライブやろうとも考えたんですが、久々の休みなんでサボらせてもらいました。Twitterでもまた配信をお願いしますとメッセージいただいていただけに心苦しかったですが、来週はやりたいと思います。
さて、予想の前に一つお知らせが…
サライ京都チャンネん「RE:KYOTO」の動画、京町家「杉本家住宅」の後編がYahoo!ニュースさんに
取り上げられています。動画では伝えきれなかったところも文章で少し補完しているところがありますので、
よかったら、動画と共にご一読ください。京町家がどんどん姿を消す今、そして外国に土地を買われて景色が変わってきている京都。由々しき事態が起きている中で、少しでも町家の存在価値といいますか、どういう思いで、
保存継承が行われているか、知っていただければ幸いです。
Yahoo!の記事はこちらです↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/f75669b5a5dd1c9733b5460c5a16febdfee36e2e?page=1

そろそろ本題に。夏競馬は難解なレースが続きますねー

アイビスサマーダッシュ

正直なところ軸とか、単勝で買いたい馬がいない時点で本来は見するべきレースなんでしょうが、一応、
連軸買うならマリアズハート。1000m全勝、稽古もまずまず軽快。枠が内目なのが引っかかるが、開幕馬場ならまだなんとか。
相手は外枠、シンシティ、ビリーバー(2020年3着)調教良し、クリスティ(調教良し、ブリンカーで一変を期待)
買い目)馬連・ワイド)⑥ー⑮⑯⑰ ワイドBOX)⑮⑯⑰ 複勝)⑯ビリーバー

クイーンS

買い目)単複③ホウオウピースフル 馬連・ワイド)③ー②⑩⑫  ワイドBOX)②⑩⑫

前走GⅠ組や重賞組よりOP特別組の方が妙味のあるレース。そうなると、前走巴賞の勝ちっぷりがよかったホウオウを狙いたい。地下馬道でいれこむ馬ということで、実際地下馬道なしの函館、札幌(4着)は好走。
ウォーターナビレラは好きな馬だけど、ちょっと人気しすぎの感もあるのでこちらを本命にしました。
調教よく、行ったら怖いローザ、能力は高いウォーター、距離が短いかもだけど、洋芝良いルビーを相手に。

あーたれーーーーー!!!