いやー昨日の阪神Cは悔しかったですねー狙っていたタイセイビジョンの鬼脚届かず痛恨の

4着!!結局人気決着かい!毎度毎度、穴党には辛い…最近の競馬

前も書きましたけど、今の人気は正確です。ガチガチか、馬券上手も手に負えないくらいの大波乱しかないと言っても過言ではないでしょう。それでも自分は諦めずに(懲りずに)穴を狙ってしまうんですが苦笑

まず調教の動きや舞台適正、元々の能力、直近のパフォーマンスなどで狙ってみたい馬はこちら↓

<阪神>
7R ⑦エルモドーロ ⑬メイショウサンガ
8R ⑥サトノラムセス ⑧シティレインボー ⑫ユキノフラッシュ
9R ①テイエムマジック ③ペプチドナイル ⑪ヴィネット
10R ③パトリック ⑥ドンアルゴス
11R りんくうS ①ロイヤルパールス ⑨サダムスキャット ⑪レシプロケイト ⑮メジェールスー(調教のみ)
12R ⑧メイショウドウドウ ⑩カイザーノヴァ ⑪ミッキーバディーラ

<中山>
7R ③カレンベンティス
8R ⑨レッチェバロック ③モリトユウブ ⑪レインボービーム ⑯ヒロノトウリョウ
9R ⑩ラヴィンフォール ⑬タイセイドリーマー ⑫ウインエアフォルク
10R ①ナンヨーイザヨイ ⑤ピアシック
12R ⑨オシリスブレイン ⑪カバーガール ⑭セイドアモール ③⑤⑥⑫⑬も買う。大混戦。

有馬記念は難解…も軸はエフフォーリア

この季節になると93年のトウカイテイオーの有馬を思い出す。この一週間で何回見て、また涙したか。
ま、テイオーのレースは季節に関係なく見てるんですけど笑

さて、人気決着が特に多いGⅠということで私は最悪の相性なんですが、最後の最後はなんとか決めたいところです。

3歳最強というか現役最強だと思うエフフォーリアを軸にせざるを得ないと思いますのでこちらを軸に。
クロノちゃんは2歳の時から応援している馬。有終の美を期待したい自分と、馬券的にはF4を上に見る自分との戦い。馬体を写真で見ても以前より毛艶、メリハリが感じられないのはどうなんでしょう。調教を見る限り勘違いとも思いたいけど…。ただ他の3歳の方が今回は魅力的に映る。

<ワイド>⑩エフフォーリア 相手②パンサラッサ ⑭アサマノイタズラ
<馬連>⑩エフフォーリア 相手②⑭⑨⑬⑯
<3連複>⑩ー②⑨⑭ー①②⑤⑥⑦⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑯
<3連単>⑦⑩→②⑭→②⑭⑨⑬⑯ & ⑦⑩→②⑭⑨⑬⑯→②⑭

クロノが頭でも喜べるような三連単に…。
関係者が友達のアカイイトも応援。調教も前走も良かったですしね。
イン先行有利かつ競馬の世相”矢作厩舎”でパンサラッサ、調教の動きだけなら個人的にはナンバー1かつこれまた今年の世相”母父キングヘイロー”のアサマノイタズラに夢を乗せて…。
一部地域にはなりますが、競馬中継うまDOKIは28日火曜日も放送あります!3時からぜひご覧ください!

それでは皆さん、良い夢を〜!