久々の中京!

9月19日から21日まで中央競馬は久々の3日間開催でしたね。
仕事柄競馬場に行くことが多いのですが今年はコロナの影響で現地観戦は激減。
しかし先週、先々週は久しぶりに出張で中京競馬場へ行くことになりました。


わかっちゃいるけど人がいない〜〜〜(涙)

名鉄に揺られ中京競馬場前駅に到着。
駅から競馬場へ向かう道はダラダラと続く登り坂が待ち構えます。地味にこれが嫌だったりするんですが、まだ行きが上りでよかった。馬券でボコボコにやられてお尻の毛までむしり取られた状態の帰りが上りだったらと思うとゾッとします笑
中京開催時は人で溢れるこの道も今年は無観客競馬のためほとんど人はおらず。マスコミなど競馬関係者が歩いているくらい。
今年は夏ではなく秋開催なのでいつもより涼しく、ストレスはあまりなかったです。

やっぱり生観戦は良い!

自分はありがたいことに数は少ないものの仕事で競馬場に行ける機会があるのですが、
その中で見た中京でのローズステークスは非常に良かったです。
リアアメリア復活!といった感じでめちゃくちゃ興奮しました。
先行策で道中2番手。向正面で川田騎手との折り合いがバッチリ取れていたのを見て
途中で勝利を確信しましたね。元々能力が非常に高い馬だと思っていましたし、
デアリングタクト1強ムードのまま秋華賞を迎えるよりは対抗馬が現れる方が楽しいですもんね。
デアリングは後ろから差してくる馬ですし、内回り2000mで先行して強い馬となるとひょっとするかもと思ってしまいます。
とは言え僕はデアリングタクトの牝馬三冠を望んでいるのですが笑

3日間の馬券の収支は…

19日は+10000円
20日は+1000円
21日は+6000円

と地味ながらなんとか全てプラス!奇跡!!!
19日の中京メイン、ケフェウスSでトリコロールブルーの単勝とフランツへの馬連が引っかかって
良い流れを作り、20日は中京7Rでロードシャムロックとノルカソルカの馬連・ワイド1点買いが炸裂!しかしその後削りに削られ、結局最後は1000円プラスにとどまりました。
ローズSはリアアメリアからの馬連の相手、最後の最後で”ムジカ”を切ってしまい大後悔。
中京2000mはエピファネイア産駒が強いイメージがあり、この馬しかいなかったんですけどね。

もう”バルス!!”て感じです!(それはムスカ)

21日はセントライト記念でサトノフラッグの単勝と馬連で勝負するも相手をヴァルコスと
フィリオアレグロにして撃沈。
続く中京メインJRAアニバーサリーでダイアナブライトの単勝とニューモニュメントとのワイドが当たり、なんとか逆転で3日間開催を締められました。
アニバーサリーで全馬券払い戻し率80%だったので他に三連系の馬券も結構買っていたのですがこれが本当に無駄でしたね。やっぱり三連系は難しい。もう毎日毎日馬券の買い方は研究しまくっているんですが、もちろんいまだに答えは出ず。ただやはり三連系はやめて、単勝・馬連・ワイドが収支としては安定するのかなぁ。攻めの馬券と守りの馬券の併用が吉な気がするので、単勝とワイド、
複勝と馬連みたいな組み合わせでしばらく戦いたいと思います。
これまでは全レース買ったり、本当に無謀なことを続けて毎週毎週大損失で憂鬱な月曜ばかり迎えていたのですが、この3日間はメインレースのみ、あるいは買っても5レースくらいに我慢したので、
それが一番良かったのかもしれません。

競馬は自分との闘い!!

と肝に銘じてまた今週土曜から頑張りたいと思います。

最後におまけで中京グルメを。

名鉄金山駅近くの”三福”さんのうなぎ。
こちらはひつまぶしではなく釜まぶしっていうんですよね。
白焼きもカリッとしていてうなぎの甘みが感じられました。ごちそうさまでした。
馬券を当ててまたいつか食べたい!


今後事前予想もアップする予定ですのでぜひご覧ください!一緒にケイバライフ楽しみましょう!

投稿者

支配人Mr.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です