サウジでの日本馬の活躍で、寝不足の私です。バスラットとパンサラッサの逃げ切り、かつてレース中、ぶっ倒れた馬が、その後サウジで勝利するなんてすごいですよね、シルヴァーソニック。いやーお見事、いい寝不足です笑

さて、昨日は映画「湯道」を観てきました。知り合いが関わっている映画とあって、エンドロールの出演者まで凝視しながら見終えたわけですが、想像以上に面白かったです。何か吉本新喜劇を彷彿とさせるようなテンポの良さ、笑いのツボ、カメラワークも面白く(HERO手がけた方?)そしてちょっとした郷愁と心がほっこりする感じ、
最近観た映画の中で個人的にはかなり上位でした。
姫路出張でホテルの大浴場に浸かることが多い自分としては、うんうんと共感するところ多々ありましたし、
何より、風呂上がりのコーヒー牛乳のくだりは分かるな〜と笑
ぜひご覧ください!あー銭湯行きてぇーーーー♨️笑

さて、予想です。

阪急杯

人気は2強ムード。正直今の短距離界は混沌としてますよね。有力馬も次々と引退しましたし。
ただこのメンバーではさすがにグレナディアガーズは来ないとダメでしょうね。ダイアトニックも去った今、順番でしょうね、人気ですが。あと有力馬がいなくなっているので上がり馬も通用しそうです。アグリも来るかなー。
阪神1400という特殊コースなのでリピーターも押さえたい。とはいえ過去に馬券内にきた馬はおらず、
まずまず善戦した馬でいうと、リレーションシップ、ミッキーブリランテ、グレイイングリーンあたり。

買い目)
3連単)⑦⑪ー⑦⑪ー②③④⑤⑧⑨⑩⑫⑬⑭⑮⑯
    ⑦ー⑬⑭⑮⑯ー⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯

ワイド)⑦ー⑩⑫⑬⑭⑮⑯

相手は難しいので手広く。リピーターも気になるがやはり一枚落ちそうなので、調教の良かったラルナ、グレイ、ホウオウ、ルプリュをアグリ以外では相手上位に。ガミったらしゃーない。

中山記念

全盛期の感じではなさそうでも、今週動きの良かったシュネルマイスター、実績面でもここなら。
そして勢いある人気のソーヴァリアント、復調したダノンザキッドに、前走鮮やか京都金杯Vのイルーシヴパンサー、中山金杯Vラーグルフ、実力確か久々のヒシイグアスなど群雄割拠。難解ですね。

買い目)
単複⑤シュネルマイスター(複勝を厚め)
3連複)⑤⑥ー⑤⑥③⑬ー①③④⑤⑥⑨⑪⑫⑬⑭
ワイド)⑤③ー⑤⑥③⑬⑭

動きが良かったシュネルをある程度信頼、東西金杯馬を相手に厚めに配分しようかなと。

あーたれーーーーー!!!