昨日は久々のうまDOKIでした!阪神に帰ってきてなんだかホッとしたと言いますか、古巣のアットホーム感も相まって、楽しい一日でした。伊達に15年以上この場所にいませんね。

そして今日は阪神に去年のダービー馬が参上します!ドウデュース見たい〜という気持ちを抑えて自宅で観戦😭
明日、大きな仕事が控えているのでその準備と、確定申告に追われています苦笑
いやーでも楽しみなレースです。早速予想を。

京都記念

阪神の代替になって3年目ですが、京都を含めて、実績ありありの人気馬が吹っ飛ぶケースを多々見ているレース。気持ちの上では、ドウデュースの快勝、エフフォーリアの復活を見たいんですが、、、どうでしょうか。
馬券は”情”で買うとろくなことにならないので、そこはシビアにやりたいと思います。

なんとなく今年も前が残りそうなんですが。去年の覇者、アフリカンゴールドが行きたいが、ユニコーンライオンの方がハナでしょうか、キングオブドラゴンは前走、番手から好走したので無理はしないかもですね。ユニコーン、キングの矢作厩舎2頭が1〜3番手の中。特に矢作厩舎の2頭を狙いたいですね。
ウインマイティーも内でもう少し前につけて捌ければ、チャンス充分。ステイGの血筋はこの舞台怖い。
それで言えば、マイネルファンロンも状態上がってそうなので3着あたりには入れるかなと。

ドウデュースは応援しているし、動きも悪くない。それでも復帰緒戦で、差しの脚質、この舞台がそこまで合っているとも思えない。軸にしてマルチにするか、相手にとどめるか‥

F4は当日輸送。関西輸送がそもそもダメなのか不振の理由がはっきりしない中、ひょっとすると今回のやり方が功を奏するかも。動きもよく、復活するならここか。人気してなければ狙うが、人気してしまっている。さすが実績馬、仕方なし。

調教の動きだけで買いたいのは、⑪インプレスと⑬スカーフェイス、①摩天楼レオ
ジョッキー怖い⑨キラーアビリティ

買い方がとても難しいレースだ☠️ ちょっと荒れるのを期待してます。

買い方)

3連単2軸マルチ)⑤⑫ー①③⑥⑦⑧⑨⑩⑪
3連複)⑤⑥ー⑫③ー全
ワイド)⑤⑥ー⑤⑥⑫③⑪⑦⑬

共同通信杯

こちらはさらっと。先にお伝えしておくと、今年のダービー馬は今休養中のレーベンスティールだと信じてやまない男です。はよ復帰してくれー

そんな3歳世代ですが、難解なレースです。出世レースでもあるので勝ち馬は今後期待ですね。

まずタスティエーラ。新馬快勝。しかもなんなく破った馬たちが未勝利戦を勝ち上がっている。
相手も悪くなかった。大物感もあるし、福永Jの土日連続メインVもあるでしょう。騎手引退前にもう一花。

あと、本来は距離短縮組の方がいいので、タッチウッド、ファントムシーフ、シュタールヴィント、ロードプレイヤーを狙いたい。

買い目)

3連単マルチ)⑥⑤ー①②⑧⑨⑩⑫
3連単F)⑥ー①⑧⑤⇄①⑧⑤②⑨⑩⑫
3連複F)⑥⑤ー⑥⑤⑫ー全
ワイド)⑥⑤ー⑤⑧⑩⑫

これで!アーたれーーー!!