という感覚がある私。配当は二の次でとにかく当てたい!
今日の葵ステークスは、前回のブログでレイハリアを気になる馬で挙げていたんですが、
モントライゼ軸だったので撃沈、、、
モントライゼは道中不利があって下がりましたよね。そこは残念でしたがこれも競馬。
亀田騎手の重賞初制覇に敬意を評しつつ、このダービーで逆襲です!

本日のうまDOKIにて(キムラソタムタ※敬称略)

三色団子、長男団子は二冠達成祈願の✌️

強い馬は強い、そんなダービーが見たい!で、エフフォーリア

牟田さんも番組中、仰っていましたが皐月賞より良い状態かと言われると調教の雰囲気からはあまり感じられず。
それでも東京Cコース変わりのダービーは1枠、2枠の好走率が高い。その1枠に入ったのはもう運命ではないかと。レースレベルが上がるごとに着差を広げていたのは強さの証でしょう。

絶対王者+素質馬+皐月賞追い込んだ馬たち=ダービー勝利!

という計算式で挑みたいと思います。

素質馬は⑩シャフリヤール。新馬の時から福永騎手もこの馬で来年のダービーを意識していたような馬。

毎日杯もグレートマジシャンとの高速決着を制し、改めてこの馬のポテンシャルの高さを示した。
エフフォーリアがもし負けるならこのシャフリヤールではないかと。
レース後、やっぱりディープ産駒だったかー”ダービー馬はダービー馬から”ってなりそうな気もします。

あとは皐月追い込んで届かなかった馬たち。2着3着は競馬が上手くいっていたように見えたので、そのあとの着順の馬たちから。⑧ヨーホーレイク、15アドマイヤハダルはそれぞれ皐月賞5着、4着。追い込んで馬券圏内に入れなかった馬が、距離延びて巻き返すイメージがダービーではありますか、特にヨーホーレイクなんて面白いんじゃないでしょうか。友道厩舎は東京2400が鬼強いと思いますから。
もう一つ言うとグラティアスもちょっと気になっているんですけどね。皐月賞6着で、キャリア不足も払拭したし、松山騎手も怖い。買い目に足しておきます。

できれば3連単!そうでなくても何かしら当たってーーー!!!

投稿者

支配人Mr.

4件のコメント

  1. こんばんは!うまDOKIお疲れ様でした。さて日本ダービーはエフフォーリアでいきます。あとはサトノレイナス気になります。木村さん的中するといいですね!因みに今日の葵ステークス2着にヨカヨカがきて驚きました。ヨカヨカ念のため入れて良かったです。今日はもう寝て明日は少し早起きして家事早く済ませてテレビで日本ダービー見ます。

    田舎のくまさん
  2. こんにちは!日本ダービーはエフォーリアとサトノレイナスですが、実はもう1頭気になる馬がいてワンダフルタウンなんです。スポーツ新聞出先でみてありかな。と思いました。しかし木村さんの予想にワンダフルタウン出てない…。不安になります。テレビの前でおやつ片手に日本ダービーみます。(紅茶ゼリーがおやつです。こちらは暑くて半袖で大丈夫です。)最近は忙しいようですが、ご自愛ください。木村さんの活躍楽しみにしています。

    田舎のくまさん
  3. こんばんは!インターハイ京都予選バスケットボール決勝の実況お疲れ様です。日本ダービー大変いいレースで福永騎手の優勝インタビューも良かったです。そういえば木村さんフリーになって2ヶ月。早いですね。フリーになってからは素敵な声が聴けないのは寂しいですが活躍を知り嬉しく思います。この中でも木村さんの事応援してます。

    田舎のくまさん
  4. こんにちは!木村さんのTwitterで知りましたが、昨日は味噌煮込みうどんで有名な県での仕事お疲れ様でした。味噌煮込みうどん食べたのですね。競馬の仕事以外で私が住んでいる県がフリーになって初仕事。(記憶間違えなければ…)情報解禁前で今は詳しく書けないですが。とありました。様子からとても楽しいお仕事だったようでよかったですね。私は嬉しくなりました。楽しみにしています。

    田舎のくまさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です