なんといっても神戸新聞杯のコントレイルは強かったですね!
最後まで持ったまま。ほぼ最内からのスタートで、流れも速くなく、
道中は終始馬群に包まれていましたからここからどう持ち出すのかと若干の不安もありましたが
全くの杞憂に終わりました。とてつもなく能力のある馬はやはり違いますね。
元々セントライト記念に出るはずが一頓挫あってこちらに回ってきたヴェルトライゼンデが
結局2着。そして3着はロバートソンキー。予想は完敗でした。
ロバートソンキーもこれまで大舞台では戦ってないにしろ、常に上位人気で能力はあったんですね。
血統的にルーラーシップ産駒で中京2200mは合うかなと思ったのは思ったんですが馬券的にそこまで手が回らず…。ディープボンドとメイショウボサツにしこたま賭けましたが、ボンドは4着。
ボサツは後方から見せ場なく…。ああいうポジションからしかいけない馬なんですかね。
力的にも今はしんどかったとは思いますが、残念です。

それよりショックなのはテイオーの近親だったってことです!!

それはロバートソンキーの話。
母トウカイメガミの母トウカイテネシーは私が愛してやまないトウカイテイオーの全きょうだい。
こんなことならしっかり応援しておくべきだった。なぜちゃんと調べなかったんだと後悔。
菊花賞こそちゃんと応援するぞ!

馬券は完敗!

久々になかなかのマイナス収支でした。最近は1日に2レースしかやってないのに、ここ開催4日間の微々たるプラスの積み重ねが一気にお亡くなりに。
競馬ってなくなる時は本当にあっという間ですね。
しかし今週からいよいよGⅠ開幕!
この秋はしっかりと、倍、いや1000倍返ししてやるーーーーーーーー!!!

きょうはこれにておしまいdeath。