今年は中京で平安ステークスということで何かイメージしにくいですが、昨日の雨の影響もあってなかなか荒れてくれそうなレースですよね。(と期待しながらガチガチ決着もザラですが涙)

去年、一昨年が豪華なメンバーだったので正直今年は…な感じではありますが頑張って参りましょう!

予想はきちっとする反面、競馬は不思議なことも起こるので、馬券を買う時はほんの少しお遊びの買い目も入れておくんですよね。今回なら「鳴くよ(794)ウグイス平安京」というお馴染みの年号暗記法。
なんとなくですよ、本当になんとなくですが、ここ5年の決着を見ていると、3連単は、
2016年)14→11→6 2017年)9→4→1 2018年)9→14→10 2019年)7→6→1 2020年)5→11→7
というように…

⑦か⑨か④絡みの馬番が来ている!!!!!

今、見直したらむしろ、①と11が来ているような気がしないでもないけど、、、
たまたまだとは思いますが、自分の押し馬がこの番号に入っていたらちょっと好材料な気がしないでもないですね。
今年は④デルマルーヴル ⑨マスターフェンサー ④デルマルーヴル 14サクラアリュール

ちなみに①ヴェルテックス 11マルシュロレーヌ

です。うん、なかなか面白いのではないでしょうか笑

ここまでは冗談、ここから本番!!!

現時点気になる馬は

⑤オーヴェルニュ 軸候補の一頭。

はい、早速平安京馬券関係ありません笑
ダート重賞は勢いより実績で選ぶのが私のルール。なので、上位人気馬からはこの馬で。
前走フェブラリーSは長距離輸送減りの−16キロ、マイルは忙しかった。
同じ中京の二走前の東海Sは不良馬場で完勝。この馬、足抜きのいい馬場は4戦2勝、2着2回で完璧なんですよね。データで見ると、スマートファルコン産駒はこういう馬場が大得意。馬場状態の回復具合次第で狙いうちがハマるかもしれません。今をときめくテーオーケインズにも3走前に勝っていますし能力はある。58キロも、そもそもこのレースは斤量背負っている方が来ているので、多少小柄な馬やけど気にしない。
1900m以上は走っていないけど、んーこれはちょっと気にする苦笑。1900以上の経験はあった方がいいからこの点だけ悩むところです。

⑨マスターフェンサー

来たー!平安京馬券!それもいいんですけど、なんと言ってもケンタッキーダービーに出た馬です!
それだけでもずっと応援していたい。3連勝の後、馬体減の前走で4着。状態も戻してきているようなので、
このメンバーなら期待したいところ。ジャスタウェイ産駒の舞台相性、松山Jの今年の連対率(.281)
リーディング4位(5/21現在)ここも買う材料。

⑧サトノギャロス 前走ド迫力の追い込み

⑩ドスハーツ ウインバリアシオン産駒の舞台相性

12ロードブレス 前走3角挟まった。実力馬の割に人気美味しい

14サクラアリュール 鞍上・豊J、1900mともに好相性
で、平安京!!!笑

このあたりをごにょごにょしたいと思います!!
詳しい買い目はこの後3時からのうまDOKIで!!!

投稿者

支配人Mr.

2件のコメント

  1. こんにちは!うまDOKIはB定食しっかり食べて予想的中するといいですね!私は平安ステークスはオーヴェルニュ今の所気になります。他にはマルシュロレーヌもあげておきます。中京競馬場の馬場状態にもよりますが…。昨日は警報が出るくらいの大雨でした。因みに私の住んでいる所は大雨でしたが、警報は発令なかったです。

    田舎のくまさん
  2. こんにちは!昨日うまDOKIお疲れ様でした。今日はオークス。テレビでみます。木村さんの予想が気になりますが、私はソダシでいきます。あとはアカイトリノムスメも入れておこうと思います。木村さんのブログ読んで元気で過ごしているようで私は安心してます。このブログのおかげで出来るようになりました。きっかけ作ってくれた木村さんには感謝してます。ありがとうございます!実は以前担当していたラジオ番組にメッセージ送るきっかけも実は木村さんのおかげです。

    田舎のくまさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です