今日から中京開催、東京、新潟と共に全部左周りなんですねー!不得手な馬にとっては悲しい涙
昨夜は暗号資産でもボコボコにやられたので、ここは是が非でも取りたい苦笑(寝てる間に急落はやめて)

それはさておき、今年の京都新聞杯は中京。中京2200mのスタート地点は4コーナー出口付近のポケット。
急な坂を2回越えるタフなコースなので、比較的スタミナがある馬を上位に選びたい。

出走メンバーを見ると、有力視?というか出ていれば1番人気であったであろうディープモンスターが回避して一気に混戦模様。その中で本命は…

ルペルカーリア!!!

正直今回のメンバーの戦績で見ると前走毎日杯4着がやや抜けているかなと思います。
その毎日杯はシャフリヤールがJRAレコードタイで勝利。シャフリヤールはエフフォーリアが勝った共同通信杯で3着で、キングストンボーイとステラヴェローチェに先着していますから強いですよね。そのシャフリヤール含め3頭に敗れたもののルペルカーリアも従来のレコードくらい走っているし、しかも先着を許した3頭は全てディープ産駒だったので、あの展開、舞台設定では仕方ないのかなと。5着以下は離しているし。ワンターンだと「スイスイ行く」と陣営も話しているように、今回のコーナー4つの方が向きそう。中京合いそうなロベルト系なのも◉ 実際中京で強い勝ち方していますからね。折り合ってほしい。中穴は…

ワイドエンペラー!!!

同じ舞台設定、比較的出世レースと言える大寒桜賞組からこの馬をセレクト。詳しい理由は今日3時からのうまDOKIで話します笑

今日のきむらのおせちはこちら

一の重 ①②④⑧   (ワイドBOX)
二の重 ①④ー①④②⑧(馬連F)
三の重 ④ー①⑧ー全頭(3連複F)

3番手にその大寒桜賞を勝ったマカオンドール。動きも絶好に見えるし、軸に悩みましたが、1番人気では買えない苦笑 加えてその前走は重だったというのが若干引っかかる。馬場適性的に今回はワイドエンペラーの方が上ではと。

4番手はヴェローチェオロ。こちらもゴールドシップ産駒。しぶとく脚を使うところはこの舞台合いそう。この中京2200の梅花賞では、出走予定だったディープモンスターとコンマ2秒差の2着、しかも上がりは1位。
買える馬。

個人事業主は馬券で負けていられない!!!いざ勝負!!!笑

投稿者

支配人Mr.

京都新聞杯はスタミナタイプ狙いで!件のコメント

  1. こんにちは!今週からうまDOKIはKBS本社スタジオからの放送なんですね。(実況は現地ですが)しばらくはこのような放送だと思いますが、競馬が開催されているだけでもありがたいです。私もルぺルカーリア気になります。木村さんの本命乗っかります。うまDOKIは1番好きな競馬番組なのに見ることが出来ないですが、以前京都、中京両競馬場のうまDOKIのイベントに行きました。楽しくていい思い出ばかりです。今は出来ませんが、イベント出来るようになったらまた木村さんはじめ皆さんに会いたいです。

    田舎のくまさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です