デアリングタクトに決めてもらいましょう!!!

はい、史上初の無敗の牝馬三冠へ。馬体重の発表もありました。+14キロ。
うん、大丈夫でしょ!ここ数年の勝ち馬は全て2ケタ増。全部成長分であると信じます。

今日のレースを観ていると内側の馬場が伸び始めているのが気になりますが、ちょっとタフな馬場でもしっかり末脚を発揮してくれると思っています。

最大の懸念、オークスからの直行。ノーザン系ではないから余計心配ですが、
杉山調教師は夏に馬体が想定より増えていて、一度レースに使うよりみっちり調教をつけた方が良いと判断したようです。
「いつも走るたびに驚かせてくれた馬。想像を超えてくる。今度もさらに驚かせてほしい」
という杉山さんの言葉を信じます!

ワイド&3連単で勝負!!!

GⅠレースはやっぱり当てたいし、外れるとレースそのものが嫌な思い出になるのでワイドで堅実に。
一撃はちょこっと3連単で狙います!

キズナ産駒&ウイン2頭&ディープ産駒&ミルコ

デアリングタクト1頭軸相手は

・マルターズディオサ 
エピファネイア産駒のデアを破ることがあるとすれば血の因縁があるキズナ産駒かなと。
実際キズナ産駒はこの舞台設定に強い

・ウインマイティー
前走後手大外回った紫苑Sは度外視でしょう。

・ウインマリリン
マイティーよりは評価していないが、3戦全勝の鞍上、オークス2着に敬意を。

・リアアメリア
結局GⅠはディープ産駒。スタート決まれば能力の高さで。

・オーマイダーリン
大穴ディープ産駒。加えて母父Mosunのパワーが今の馬場に合うかも。

・クラヴァシュドール
前走は手応え以上に伸びなかったのは馬場と久々の分か。
ミルコ騎手も中内田調教師も小回りフラットの今回の方が舞台設定は良いとジャッジ。
春はオークスまで馬体重が減り続けていたのが敗因と見られ、今回は巻き返しがあってもおかしくない。

にそれぞれワイドで流し、3連単はデアリング1着固定、相手は先ほどあげた馬で

勝負です!!!