いよいよクラシック開幕、桜花賞ですね!中継を見る限り、桜もなんとか残ってくれているようです。

今年も百花繚乱のメンバー、リバティアイランド1強ムードですが果たして…

昨日は2つの重賞でやられてしまったのでなんとか巻き返したい。

軸は来ても相手がいない、相手で決まって軸がいない。
直線包まれて全く追えないなど、ストレスMAXの昨日だったのでここで決めたい。

買い目)

3連単2頭軸マルチ)
③④ー①②⑤⑥⑧⑨⑩⑫⑬⑭⑱

馬連)③④ー③④①⑥⑨⑭⑱
ワイド)③④−①⑥⑭⑱

能力は疑う必要のないリバティアイランドですが、内枠がどうしても引っかかる。
今日も内先行が有利な気がするが、昨日の阪神牝馬Sが頭をよぎる。捌きさえすれば…でも頭は逃す可能性もあるのでマルチで。

相手は調教の良さと好枠のドゥアイズで。前走も内を突いてきたが、内枠の好走率が高い吉田隼人Jに期待。
我が園田の話にはなるが、4月6日にこの馬の妹、ウインターセットが転入緒戦を快勝したばかり。
中央ダートで3着、2着もある馬だが、きっちり能力を示した。”血”の勢いもある。自分が実況したので思い入れも入っている笑

あとは調教良かったブトンドール。桜花賞好走の枠だが、脚質的にこの馬にとっては厳しいかも。鞍上池添Jの一発に期待。展開面でモズメイメイ、トーセンローリエ。調教面でコナコースト、ペリファーニアを3番手の相手に。

ディープ世代ラストのライトクオンタムはパワーなさそうなのでどうかなー1番応援したいけど。
前走は出負けであの勝ち方。デビューは逃げ。ここも先行できそうなら来てもおかしくない。
この馬の扱いだけまだ悩み中。でも買い目は上記な感じでですかね。

あーーたれーーーーー!!!